グループホームぽっかぽか 敬老会




 2012年10月3日(水)猛暑がようやく遠のいたこの日に相模川の辺にある『グループホームぽっかぽか』を訪ねました。ここは9名の高齢者が共同生活を営んでおられる介護施設で,日頃から毎日の散歩や,月に一度レストランでお食事会を開くなど,明るく健康な日々を送れるように運営されていますが,新しい試みとしてマジックショーが企画され,近くの自治会館で近隣の保育園児にも加わって貰い,40名ほどのお客様に30分あまり,不思議な世界を楽しんで戴きました。
 名月が野山を照らし,モミジの花吹雪が舞う情景,ウサギのロビット君がお客様の選んだカードを探す可愛いしぐさ,次々と現れたワインのボトルがあっという間に消える,など数々のマジックに歳の差を離れて大きな歓声と拍手を戴けたたことをこの上なく嬉しく思います。『難しい顔をしていた人がショーを見て,大きく頷き笑顔を見せてくれたのが心に残る。』と仰ったスタッフの方のお言葉が胸に沁みました。思い出深いショーを行う機会を作って頂いたことを感謝します。有難う御座いました。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,但馬(出演順)が参加しました。【永廣記】


1.永廣です。

 スタッフの方と一緒に表現した,モミジの花吹雪には大きな拍手を戴きました。お手伝い戴き有難う御座いました。






2.但馬です。

 ロビット君の可愛い演技には大人からも子供からも大きな歓声が沸きました。素晴らしい演技でした。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system