茅ヶ崎市立松浪小学校3学年PTA主催 マジックショー




 2012年11月5日(月)茅ヶ崎市にある松浪小学校3学年PTA行事としてマジックショーが計画され,マジシャンズ ムツアイが招かれました。
 体育館で行なわれたこの行事に参加したのは小学3年生188名,役員の方10名,先生4名,そして保護者の方約100名とものすごい大人数です。あまりに多くの方々が会場にお越し下さったので,我々も張り切って演じましたが,会場にいる皆さん全員にマジックの不思議や楽しさがうまく伝わったかちょっと心配しながらショーを進めました。
 マジックショーは2部構成で,それぞれ前半は我々のマジックショー,そして後半は体験コーナです。とくに,1部ではサプライズで4名の先生方によるマジックで始まり,児童たちの喝さいを浴びていました。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,熱田,児安(出演順)が参加しました。【児安記】


1.トップバッターは永廣です。

 秋にちなんだカラフルなシルクやミリオンフラワーを降らすマジックでお客さんを楽しませ,最後はお得意のチャイナリングで子供たちを驚かしていました。






2.2番手は熱田です。

 お得意の新聞紙の復活で子供たちはびっくり。そのあと大型のトランプ,定番のドリームボックスでお客の要望にこたえて秋の果物を出して子供たちと楽しんでいました。
3.最後は児安です。

 子供さんや,保護者にも楽しんでもらえるように,花束や楠玉の出現,ミルクや雑誌,お札,レコードなどを使ったマジックを披露しました。




 2部の体験コーナは2種類の作品を行い,初めに「テッシュの消失」を熱田が担当。そのあとトランプを使った「ねじれカード」を児安が担当しました。どちらも子供さんから大人まで楽しめる作品で大変好評でした。カードは皆さんにお土産として持ち帰ってもらいました。帰宅後,マジックショーのお礼のメールと共に家族に体験コーナで習ったマジックを見せましたとのメールを頂きました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system