平戸平和台第一子ども会 お楽しみ会




 2012年11月10日(日)横浜市平戸平和台地区にある「平戸平和台第一子ども会」さん主催のお楽しみ会の呼んで頂き,マジックショーを行ないました。以前,会員のショーを別会場で見た保護者からの依頼でした。
 今回の会場となった集会所では幕付きの舞台がありましたので,簡単にではありますが,より「ショー」らしい雰囲気を演出し,ステージマジックを披露させて頂きました。

 マジシャンズ ムツアイからは洋太郎,TOSHI(出演順)が参加しました。【洋太郎記】


1.まずは洋太郎の演技です。

 トークを主体としたマジックでリングとロープを使った物や,ゲームを交えたものを披露させて頂きました。






2.続いてTOSHIの演技です。

 音楽に合わせて,挨拶代わりの驚きのオープニングマジックから,たくさんのハンカチ,スカーフを主体としたマジックを披露しました。
3.ショーの後はマジック教室です。

 ちょっとした道具を使ったカードを当てるマジックをレクチャーし,ラストには数人の子供たちに前に出てきてもらって覚えたマジックを披露をして頂きました。友達同士で教えあったり,保護者の皆さんのご協力もあり,ご参加頂いた皆さんには覚えて頂けたのではないかと思います。ご観覧頂いた皆さんは積極的にショーもマジック教室も参加してくださったので,演じた側の我々も楽しい時間を過ごさせて頂きました。


2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system