片瀬小学校5年学年集会 マジックショー




 2012年11月13日(火)藤沢市にある藤沢市立片瀬小学校5年学年集会で授業の一環としてマジシャンズ ムツアイのマジックショーが計画されました。行事に参加して頂いた方々は小学5年生4クラスの140名,役員の方8名,先生4名,保護者の方約30名と大勢の方々でした。あまりの大勢の方々が会場(体育館)にお越し下さったので我々も張り切って演じました。
 マジックショーは2部構成で、それぞれ前半はマジックショー、後半は体験コーナです。1部はサプライズで4名の先生方のマジックで始まり,先生方にマジックをレクチャーした甲斐があって生徒たちの喝さいを浴びていました。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田,児安(出演順)が参加しました。【児安記】


1.熱田です。

 得意の新聞紙の復活で「オー」と歓声をいただきました。最後にもまた登場してマジックをしました。





2.児安です。

 突然の花束の出現,連続シルク出しから楠玉出しと派手なマジックを披露しました。

3.体験コーナーです。

 6班に分かれて作品作りをしました。生徒たちは一生懸命に取り組んでいて,作品を無事作り皆晴れやかな顔が印象的でお土産もできてうれしそうな表情が印象的でした。大勢の生徒達に段取りをするのは大変なことだと思いますが役員の方々の努力に敬服いたしました。


 今回,5年生の学年集会は,会議の結果,何か文化的な催しを実施したいとマジックを計画してくれたようです。どんな形でもいいので親子でぜひ楽しい思い出となるような時間を共有できたらと思っての計画だそうです。そういった様子は一緒にショーをやっていても感じられ,ショーが終わって役員の方から笑顔がこぼれていて皆さんの希望をかなえられたと思いました。日ごろの躾の良さか,生徒たちは熱心に真剣にマジックを鑑賞してくれ、のりの良い態度に感心しつつ,最後に生徒代表から立派な花束を頂き,感激して帰路につきました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system