サロン元気 マジックショー




 2012年11月22日(木),私たちが定例会を行なっている藤沢市六会公民館で社会福祉法人藤沢育成会の組織の一つである藤沢市六会地区包括支援センターが主催の「サロン元気」でマジックショーが計画され,マジシャンズ ムツアイが招かれました。こちらでは高齢の方をはじめ,地域の皆様の心身の健康の保持および生活の安定のために今年初めて活動をしたとのこと。活動はヨガを主体に音楽会,粘土教室,マジックなどの年間スケジュールを決めて活動をしています。参加者は会員の方8名とスタッフ3名で,ショーは2部構成で行い,それぞれ前半はマジックショー,後半は体験コーナとしました。皆さんは生のマジックを観るのは初めてとのことで真剣に我々の演技を目の前で見てくれました。

 マジシャンズ ムツアイからは堀口,鈴木,児安(出演順)が参加しました。【児安記】


1.堀口です。

 リンゴとバナナのカードや絵本を使ったマジック,お客さんを交えたハンカチのマジックで拍手をいただきました。





2.鈴木です。

 自己紹介マジックやロープ,ハンカチ,トランプなどを使って不思議なマジックを披露しました。

3.児安です。

 次々とカラフルなハンカチが出てきたり,皆さんの関心があるお金のマジックをしました。


 2部はマジックの体験コーナーで,トランプを使ったマジックを2種類,ロープを使って2種類を紹介いたしました。もちろん皆さんは初めての経験で苦戦しているので,私たち3人は何とかマスターしてもらいたいという思いで人生の先輩に手を取って教えさせていただきました。マジックを習得できたときの笑顔がとても嬉しそうで,つい私たちも一生懸命に教えてしまい,予定の時間をオーバしてしまいました。マジックショーのあとは,お茶タイムになって皆さんの会話も弾み,あのマジックはとても不思議だとかマジックを家に帰ったら家族に見せるという話をしたりして,とても和やかで家族的な雰囲気となり,本当に楽しい2時間のマジックショーでした。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system