介護老人保健施設 セアラ逗子 クリスマス会




 2012年12月21日(金)逗子市にある介護老人保健施設セアラ逗子のクリスマス会でマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。セアラ逗子は鎌倉市に隣接する山間にあり,施設としては環境の良い所です。5階建てで1階,2階はクリニックで3階から5階までが入所施設になっています。
 フローリングでできた広々とした会場は私たちの為にマジシャンズ ムツアイの文字が飾りつけられてあり,60歳〜100歳までの55名の方々と世話役の方3名が参加してくださり会場は満員状態でした。会場の皆さんにはマジシャンズ ムツアイのマジックショー紹介のパンフレットがあらかじめ配布されていたので,ショーの時間が近くなり,我々が準備していると皆さんの視線は私たちに注がれ,何かこれから始まるショーの期待感が高まるのがひしひしと伝わってきました。
 日頃このような行事に接することが少ない皆さんにとっては,今日のマジックショーに珍しさもあって,マジックの作品ごとにたくさんの拍手を頂き我々マジシャンは気持ちよくマジックを演じる事が出来ました。最後に皆さんはクリスマスプレゼントをもらって楽しいクリスマス会を終了し,楽しんでもらったクリスマス会の一時でした。

 マジシャンズ ムツアイからは西川,児安(出演順)が参加しました。【児安記】




 会場にはこのような看板が飾られてありました。ありがとうございます。

1.西川です。

 お得意のロープマジックで始まり,バラのハンカチ,おめでたい松竹梅のカードマジックなど,とても華やいだクリスマスにふさわしくステージマジックを披露しました。





2.児安です。

 自己紹介マジックから,ミルクやお札のマジック,たくさんのカラフルなハンカチや楠玉のマジックでクリスマスの会のフィナーレを飾りました。


2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system