わかば子供会 クリスマス会




 2012年12月21日(金)藤沢市渡内一丁目の静かな住宅街にある渡内第2会館で「わかば子ども会」のクリスマス会が行われ,マジシャンズムツアイによるマジックショーが行なわれました。元気な小学生たちが約30名,役員さんなど5名,総勢35名が集まりました。13時半,上級生が出題するゲームが始まり,続いてビンゴゲームでした。その後は役員のお母さん4名による大(?)マジックショーでした。大きなブーケに12輪の花を一瞬にして咲かせたり,鳩(?)を秘密の袋から取り出して、大喝采をうけていました。続いて,ホールの向きを反対方向へ変えてマジシャンズムツアイのマジックショーでした。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,但馬(出演順)が参加しました。【但馬記】


1.永廣です。

 ひらひらおまじないの動作をすると3色のシルクのスカーフは結ばれていました。サンタ帽はヤーヤッのお呪いで空っぽの箱から現れました。巧みな話術と共に,いつもの得意のマジックを演じました。





2.但馬です。

 空っぽの筈の筒から,缶ビールや,洋酒のビンが次々に出てきました。更に,こんなに綺麗なシルクの帯も現れました。BGMは♪夕暮れのセレナーデ,一言も語らずステージ風に演じてみました。

 楽しい冬休みに突入のこの日,マジックを堪能した子供たちは沢山の夢を胸に3時に家路につきました。一部,元気で好奇心旺盛な数名の子供は会館を去らず,マジシャンに質問攻めでした。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system