舞岡地区センター クリスマス会




 2012年12月23日(日)横浜市戸塚区舞岡にある「舞岡地区センター」主催の「わんぱくクリスマス会」が開催され,その中のイベントの一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行なわれました。前半はマジックショーで後半は人形劇というスケジュールで「わんぱくクリスマス会」のチラシがセンター内に貼られていました。こちらには今年の夏にも呼んでいただき,今年2度目のマジックショーとなりました。
 本日のお客さんは幼児・小学校低学年とその保護者の方々総勢44名で,会場はほぼ満席状態。たくさんの椅子が並べられて皆さん行儀よくショーを楽しんでくれました。盛り沢山の演目でしたが持ち時間はあっという間に過ぎてしまい,きっと皆さんにクリスマスの贈り物となったと思っております。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,但馬(出演順)が参加しました。【児安記】




 毎回素敵なポスターをありがとうござます。

1.最初は児安の演技です。

 オープニングにたくさんの花吹雪や空中から花束の出現,ハンカチを使ったマジックなどで会場の雰囲気を華やかに盛り上げました。





2.但馬です。

 いきなりたくさんのボトルを出現させて皆さんをびっくりさせ,ラストはたくさんのハンカチから出現した大きな旗が会場の皆さんの頭上ではためきました。

 マジックショーが終わり,片づけをしていると一人の子供が近寄ってきて「マジックとても面白かったよ」と何回も言ってくれました。よほど楽しく感じられたのだ,と我々も小さな子供の心からの声に嬉しくなり「よかったね」と声をかけました。数多くマジックショーをやっていてもなかなかマジシャンに近寄ってきて声をかけてくれる人はあまりいないものです。大きな大きなクリスマスプレゼントになったことでしょう。とても気持ち良いマジックショーの一コマです。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system