サンライズ・ヴィラ藤沢羽鳥 クリスマス会




 2012年12月23日(日)藤沢市羽鳥にある老人介護施設のサンライズ・ヴィラ藤沢羽鳥さんのクリスマス会に呼んでいただき,マジックショーをさせていただきました。とてもきれいな施設で,会場となった2階には私が到着した時にも既に待ってくださっている方々もいらっしゃいました。
 40名程の入所されている方とそのご家族,スタッフさんたちの前で30分弱のショーを行ないました。マジックショーの前にはキーボード伴奏による合唱をが行なわれ,温かい雰囲気で始まりました。ショーの間,皆さんはたくさんの拍手をくださり,私の言葉で笑ったりしながらコミュニケーションを取って演技することができてとても楽しかったです。ラストにはクリスマスカラーの毛糸を使ったマジックをレクチャーさせていただきましたが,飲み込みが早くてすぐにできるようになっている方々もいらっしゃいましたね。帰り際にお礼の言葉をたくさんいただき本当にありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからはTOSHIが参加しました。【TOSHI記】


1.TOSHIです。

 オープニングとエンディングはステージショーでしたが,中間はスタッフさんにお手伝いいただきながら会話中心のマジックをさせていただきました。




2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system