渡内ふじ子供会 クリスマス会




 2012年12月25日(火)藤沢市渡内にある渡内第三会館で「ふじ子供会」のクリスマス会でマジックショーが計画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。渡内第三会館は今年4月に出来たばかりの新しい会館で,もちろんクリスマス会は今回が初めてです。これから地域活動の中心になっていくとのことでした。
 当日は今年一番の冷え込みでしたが,会館にはショーの開始時間前から多くの子供たちが集まってきていました。2008年2010年2011年に続き,4回目のお招きを受けた今回のクリスマス会は,真新しいフローリングの床に椅子を並べた部屋で,小学生が50名,役員の方が3名参加してくれました。皆さん行儀よく座って我々のショーを鑑賞してくださり,マジックの作品ごとにたくさんの拍手と驚きの声を頂き,我々マジシャンは気持ちよくマジックを演じる事が出来ました。今日のマジックショーはサークルとしての今年最後のショーとなるため,いつも以上に気合を入れてショーを演じました。マジックショーは2部構成で,前半はマジックショー,後半は体験コーナです。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,TOSHI(出演順)が参加しました。【児安記】


1.マジックショーは児安からです。

 オープニングにふさわしい花束の出現で始まり,ミルクやレコード,ハンカチ,パンフレットのマジックを披露しました。





2.2番手はTOSHIです。

 お得意のお客さんとのコミュニケーションを取ったマジックを中心に行ないました。

 2部は子供たちによる体験マジックです。今回はトランプを使った「アラビアンカード」をレクチャーしました。皆さん覚えるのが早く「できた―」との声があちこちから聞こえ,そのときの顔が何とも言えない喜びの表情をしていまいたね。体験コーナの良さは子供たちの「喜びの顔」としみじみ思えた一瞬でした。参加してくれた児童の皆さんには良いお土産ができ,マジックショーも無事終えました。


2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system