共生会特別養護老人ホーム 新年会




 2013年1月20日(日)藤沢市鵠沼にある社会福祉法人共生会・特別養護老人ホームで新年会が行なわれ,マジシャンズ ムツアイのマジックショーが開かれました。私たちとしては2013年初のショーとなりました。社会福祉法人共生会は歴史が古く,昭和20年に東京から移転し,現在に至るそうです。
 観客は高齢者の方々80名と役員の方が9名参加してくださり,2階の食堂は活気にあふれてました。日頃,入所者の方々も室内生活ばかりなので,本日のマジックを楽しみにしているとスタッフから伝えられ,我々は期待に沿えるように万全の準備で臨みました。

 マジシャンズ ムツアイからは堀口,児安,TOSHI(出演順)が参加しました。【児安記】


1.堀口です。

 女性らしい華やかなマジックで,お札,タンバリンなどを使い,たくさんのものを出現させるマジックを披露してお客様を魅了しました。





2.児安です。

 まずは大きな楠玉を出現させて皆さんにインパクトを与え,カラフルなハンカチやレコードのマジック,新年会にふさわしい紅白円盤のマジックを披露しました。

3.TOSHIです。

 オープニングとラストに登場し,どちらもたくさんのものを出現させるステージマジックを披露しました。





 演技終了後,観客の方から花束を頂きました。とてもうれしくて「いつまでもお元気で」とお礼を申し上げました。また,私たちのマジックを計画してくれたスタッフの人が「施設に入っている方々の普段見せない笑顔がたくさん見られてとてもうれしかった」と言ってくれたことが,私たちにとってもとてもうれしく印象に残った言葉でした。片付けの最中にわざわざお礼を言いにきてくださった方もいらして,お客様に何かを残すことができたのかなと思うことができました。ありがとうございました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system