2013年「春節・餃子の会」 マジックショー




 2013年2月3日(日)藤沢市江の島にある県立かながわ女性センターで湘南日中友好協会の行事の一つである「2013年 春節餃子の会」が開かれ,その中のイベントの一つとしてマジシャンズ ムツアイが行なわれました。湘南日本中国友好協会は国際親善団体として1975年に設立され,1981年に藤沢市と中国雲南省昆明市が友好都市となり,以来,友好活動を中心に日中友好促進の活動を行っています。現在,湘南日本中国友好協会が行なっている活動の一つが今回の春節・餃子の会です。
 餃子の会は,参加者が1階の厨房で餃子を作り,それを2階で昼食としていただくというもので,食事の最中のイベントとしてマジックを観ていただきました。観客は,会員,一般の日本人,中国人,協会所属の中国語教室や日本語教室の学習者,講師など約80名で会議室は国際色に染まって満員状態でした。また,この餃子の会は皆様にとっては新年会でもあり,マジックを目の前で見る機会は初めてとのことなので,本日のマジックを楽しみにしているとスタッフから伝えられました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,TOSHI(出演順)が参加しました。【児安記】


1.児安です。

 自己紹介のマジックから始まり,普段マジックを見たことがないとのことでしたので,できるだけたくさんの作品を披露しようと望みました。





2.TOSHIです。

 中国人のお客さんと楽しむ形のマジックを披露し,ラストはカラフルなハンカチをたくさん使ったステージマジックを披露しました。



 今回のマジックの依頼者からお礼のメールを頂きました。「夕方責任者から直接電話があって,永年やっている餃子の会としても,初めてのマジック体験だったようで,会場と一体に演技して喜ばせるスタイルにとても素晴らしい雰囲気が作れて感謝します。とのお礼がありました。また来年もお願いするかも。でもその前に,私の主宰する日本語教室で秋にパーティーを計画しますので,また楽しいマジックを期待しています。」とのことでした。本当にありがとうございました。



2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system