第8回マジック&ジャグリングサークル【JACKBOX】交流会




 2013年2月16日(土)17時〜湘南台市民センター内のホールにて,同じ藤沢市内にある日本大学に所属する学生さんのサークル,マジック&ジャグリングサークルJACKBOXさんとの交流会を行いました。2005年度に始まり,今年度で8回目。昨年度からお互いの都合上,この時期に行なうことがベストだとわかったので昨年に引き続き2月の開催となりました。
 今年はマジシャンズ ムツアイから9名,JACKBOXさんからは2組4名の方が演技をし,更に東海大学からのゲストマジシャンが1名参加,両サークルの応援,見学やスタッフ等,総勢19名の方が参加するイベントとなりました。
 マジシャンズ ムツアイからは熱田・児安・永廣・堀口・西川・水野・小野・TOSHI・大内(出演順)が参加しました。【TOSHI記】



 マジシャンズ ムツアイはクロース・アップ,サロン・マジックを中心に披露いたしました。


1.まずは熱田です。

 ワイルド・カードとおなじみドラえもんキャラクターによるカード・マジックを披露しました。
2.2番手は児安です。

 お得意の3枚円盤を披露しました。
3.続いて永廣です。

 道具を使ったマジックで華やかな演技を披露しました。
4.堀口です。

 スプーン曲げと思いきや? 新ネタを披露しました。
5.西川です。

 日本の伝統の一つである南京玉簾を披露しました。
6.水野です。

 おなじみの自作,オリジナルマジックです。静物に命を吹き込みます。2回目の演技でも不思議なカードマジックを披露しました。
7.小野です。

 初参加です。本格的なテーブル・マジックを披露しました。
8.TOSHIです。

 自作のカードを使ったコミカルなマジックを披露しました。
9.ラストは大内です。

 今月入会したばかりですが,見事なカード・マジックで笑いと歓声を生み出しました。
 マジシャンズ ムツアイからの演技は以上です。



続いてはJACKBOXさんの演技です。

1.まずはジャグリングです。
 1人目は3本のスティックを使ったジャグリングを披露し,和風の曲に合わせたダイナミックな動きで会場をわかせました。
 2組目は3人娘によるコラボで,ボールを使ったジャグリングです。
 ストーリ仕立てのパフォーマンスで3人とも技術もスマイルもお見事でした。


2.マジシャンたちです。
 若いながらも練習していることがとても良く伝わってきました。トークと技術を上手に使って盛り上げてくださいました。
 東海大学からもゲストとしてマジシャンが来てくださいました。



 JACKBOXさんからはジャグリングが4名,マジックが4名の出演でした。また,応援に駆けつけてくださった,西さん,高木さん,ありがとうございました。来年は是非参加してくださいね。演技のあとは湘南台駅近くで2次会を開催してお互いの交流を深めました。私たちにとっても年1回の大きな行事なので,無事に成功して良かったです。来年もよろしくお願いします。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system