柳橋子供会白樺班 歓送迎会




 2013年3月3日(日)大和市柳橋にある大和市コミュニテイセンター柳橋会館で6年生を送る会・新1年生を迎える会が行なわれ,その中のイベントの一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。柳橋会館は柳橋地区の街中住宅街にあり,地域の子供達,青年会,中高年のコミュニケーションの中心となっています。柳橋会館には昨年12月に計画されたクリスマス会にもお邪魔しており,その時マジックを見た子供たちが今回も来ていました。
 会場は広々としたフローリングの部屋に未就学児童,小学生の児童が15名,役員の方々が4名参加してくださり,会場はアットホームの雰囲気でマジックの作品ごとにたくさんの拍手を頂き,我々マジシャンは気持ちよくマジックを演じる事が出来ました。
 マジックショーは3部構成で,1部は役員によるマジック披露,2部はマジシャンズ ムツアイによるマジックショー,3部は体験コーナで,1部の子供会役員さんによるマジックでは,この日に備えて一生懸命に練習を重ねた2人のお母さんのマジックの披露があり,練習の効果で見事にマジックを演じました。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田,児安が参加しました。【児安記】


1.熱田です。

 お得意の新聞紙の復活で皆さんをひきつけ,子供たちと対話をしながらのマジックを披露しました。ラストにももう一度登場しました。





2.児安です。

 カラフルなハンカチやくす玉を使ってマジックショーを盛り上げ,たくさんの歓声をいただきました。



 3部は児童による体験マジックです。本日はアラビアンカードと錯覚定規の2つを体験してもらいました。模範演技に驚いていた児童たちも最後には自分たちもマジックを覚えてとても楽しそうでした。児童達は「これもらってもいいの」と喜んでいました。皆さんの良いお土産ができ,楽しいマジックショーを終了しました。マジック終了後,手洗い場で後片付けをしていると,子供たちがたくさん入ってきて「マジックすごく面白かったな」と子供同士の会話に,思わず子供の本音が聞けてうれしい気持ちになりました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system