稲城市立iプラザ 児童青少年イベント マジックショー




 2013年3月24日(日)東京都稲城市の京王相模原線・若葉駅前にある稲城市立iプラザの公共事業の一環で,児童・青少年イベントとしてマジックショーが計画されました。今年度も残りわずかとなり,私たちのイベントも今回が最後です。最後のイベントはクロース・アップ・(テーブル)マジックのみと珍しい形式のショーです。iプラザには昨年もお邪魔しております。
 マジックショーはiプラザのホームページに児童・青少年イベントとして案内が出ていました。
 ショーは小会議室の四隅に4人のマジシャンが分かれ,それぞれのテーブルに4人の小学生と保護者に座っていただき,目の前で起こる不思議を体験していただきました。1つのテーブルでのショーが終わると次のテーブルに動くというのを繰り返し,4テーブル全てを体験できるというお客様にとっては楽しい企画だったと思います。また,この企画は少数限定のショーで,募集人数は1部と2部でそれぞれ15名でしたが,どちらも満員状態で,室内は身動きできないほどきつく,熱気とマジックの不思議な現象に驚きの声がそれぞれのテーブルで発せられていました。
 マジシャンにとっては,とても忙しく緊張のあるショーで,途中多摩ケーブルテレビのカメラが撮影のために入り,本格的な雰囲気が漂っていましたね。子供たちもたくさんのマジックを観る事が出来満足したことでしょう。我々マジシャンも忙しかったですが,心地よい気持ちで本年度のイベントを終了することが出来ました。
 マジシャンズ ムツアイからは大内,児安,水野,TOSHIが参加しました。【児安記】


大内です。

 今年になって入会しましたが,早くもデビューです。得意のカードマジックでたくさんの拍手をいただきました。





児安です。

 本格的なテーブルマジックに備えて入念な準備をしてこの日を迎えました。

水野です。

 自作オリジナルのクロース・アップ・マジックを披露して,たくさんの歓声をいただきました。。





TOSHIです。

 新作マジックや,得意なマジックを色々披露させていただきました。

 今回の様子は今月末から来月の1週目くらいまで多摩ケーブルテレビで放映予定です。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system