ユーミーケア・シニアメゾン大庭 マジックショー




 2013年6月15日(土)藤沢市大庭に所在する地域密着の介護付き有料老人ホーム,ユーミーケア・シニアメゾン大庭で企画されたイベントに招かれて,マジックをさせていただきました。
 会場は藤沢・中期に栄えた大庭豪族の拠点であった大庭城址公園のそばにり,自然に恵まれた住宅街で落ち着いた静かな場所でした。お客様はホームに入所している70〜90歳の23名の方々と職員6名の方々で,日頃自分の部屋に閉じこもりやすい生活に,楽しいマジックの現象を体験してもらおうと思い,我々もマジックの作品に工夫をしてショーに臨みました。また,会場の入口にはこのようなボードが飾ってありました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,TOSHIが参加しました。【児安記】


1.児安です。

 カラフルなシルクやきな楠玉,ミルクの消失など,お年寄りにわかりやすくてふさわしい作品をそろえてショーをいたしました。





2.TOSHIです。

 スタッフの方を交えてのマジックや,カラフルなシルクをふんだんに使ってのステージマジックをさせていただきました。

 マジックのあとには2色の毛糸を使ったマジックをレクチャーさせていただきました。最初は戸惑いもありましたが,練習するうちにだんだん皆さん出来るようになり顔の表情が和らぐのが見受けられました。 また,担当の方からお礼のメールがあり,皆さんがショーを観ている時は,普段は中々見られない表情を見る事ができ,職員の方もとても嬉しかったと喜んでいました。ありがとうございました。

2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system