ウィズ町田 赤い屋根 みんなあつまれ!とうふまつり マジックショー




 2013年6月29日(土)小田急線の鶴川駅に近い「社会福祉法人 ウィズ町田 赤い屋根 みんなあつまれ!とうふまつり」に呼んで戴き,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行なわれました。普段の「赤い屋根」は障害をもっているメンバーと支援員とが一緒になって「豆腐」の製造・販売に取り組んでおられます。この日はメンバーの家族,支援職員,地域住民達の交流のイベントのです。
 前庭にはメンバーと支援員とによる屋台が10店舗そろいました。10時から前庭で沖縄のエイサーで盛り上がり,続いて2階ホールではメンバー達によるコーラス,更に続いてマジックショー,豆腐作りの実演もあり,最後には都立野津田高校手話部による手話ダンスの披露がありました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬が参加しました。【但馬記】


1.但馬です。

 いつもの動物たちがそろいました。予定時刻で終了したところ・・・,観客から『あの箱やってないよぉ。あの箱もだ!』のブーイングでした。ブーイングに応えて,得意の大盤振る舞いを演じました。







 道路からの前庭のショット。「赤い屋根」は屋根が赤い。テントの前には地域の家族連れがいっぱいでした。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system