北諏訪小5年生の父母と教師の会主催 マジックショー




 2013年7月3日(水)小田急多摩線・永山駅に近い,多摩市立北諏訪小学校5年生の父母と教師の会主催のイベントが計画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーを行いました。実は今年の3月に,近隣の稲城市立iプラザによる公共事業の一環で,児童・青少年を対象に行われたマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが多摩ケーブルテレビで放映され,その番組を見た児童がいたというご縁で,今回のショーは実現しました。
 会場の多目的室は2教室分の広さがあり,5年生の児童93人は床に座り,先生・役員・保護者たち約50人が後方の椅子に掛けてお待ちでした。黒板には大きく「歓迎 マジシャンズ ムツアイ」の文字が貼り出されていまましたね。ありがとうございます。

 マジシャンズ ムツアイから鈴木,但馬が参加しました。【但馬記】


1.鈴木です。

 楽しいおしゃべりと共に,こんな可愛い花が出てきました。自己紹介マジックで『ぶんちゃんで〜す』との言葉から,ぶんちゃんコールもありました。







2.但馬です。

 BGMとともに廊下からドアを開けて右手にステッキを持って登場しました。いつものボトル君や,うさぎのロビット達も準備OKです。

 事前打合せで役員さんから,子供たちにマジックを体験させて欲しい,との希望を戴きました。約半分の時間を割いてマジックを体験して戴きました。終わって片付けをしている時,一人の少年が「僕,大きくなったらマジシャンになるんだ」と声をかけてくれたので,「よし,がんばれよ」と握手を交わしました。 


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system