舞岡地区センター わんぱく夏祭り




 2013年7月26日(金)横浜市戸塚区舞岡にある「舞岡地区センター」主催の「わんぱく夏祭り」が開催され,その中のイベントの一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。舞岡地区センターでは昨年度の8月12月にもマジックショーを実施しております。わんぱく夏祭りに参加の子供たちは午前中に工作づくりをし、午後にマジックショーを楽しむという企画でした。舞岡地区センターは緑豊かな環境の場所にあり,舞岡地域の皆さん方のコミュニケーションの中心的な場所になっております。
 本日のマジックショーのお客さんは,幼児,小学1年生から6年生と保護者の方々約40名です。子供たちは朝から工作に精を出しお疲れかと思っていましたが,さすが元気な子供達で職員さんの話によるとマジックショーが始まるのを,まだかまだかと楽しみにしていたとのことです。子供たちは大変マナーが良く,また我々のお手伝いも積極的にしてくれて私たち演者も楽しくショーをやり遂げる事が出来ました。帰宅時には職員さんから今年のクリスマス会にも是非マジックショーをお願いしますと嬉しいお言葉を頂きました。

 マジシャンズ ムツアイから堀口,児安が参加しました。【児安記】


1.堀口です。

 軽快な音楽に合わせ,やさしく語りかける参加型マジックを多く披露してたくさんの拍手を頂きました。







2.児安です。

 低学年の子供さんが多かったので,参加型マジックを披露しました。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system