ニチイホーム青葉台 マジックショー




 2013年7月28日(日)横浜市青葉区青葉台にある「ニチイホーム青葉台」をご利用されている方々の中で7月に誕生日を迎えられた方々をお祝いする「お誕生日会」が開催され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーをが行われました
 お誕生日会は昼食後の2時〜始まり,マジックショー,お誕生日を迎えられた方々へプレゼントを贈呈する,という内容になっていました。ニチイホーム青葉台でのマジックショーは初めての試みとのこと。また「これを機会に定期的なお付き合いをお願いします。」と言われ,その期待の高さがヒシヒシと伝わってきました。
 ニチイホーム青葉台は静かな住宅街の中にあり,建物の周りはきれいな緑に囲まれて,眺めも環境も素晴らしい立地となっていました。1時半頃,館内放送でマジックショーの案内をしていただき,多くの方々を会場となる広い食堂へ案内していただきました。本日のマジックショーの対象者のお客さんは施設を利用されている高齢の方々約40名とスタッフの方10名でした。

 マジシャンズ ムツアイからは小野,紺野が参加しました【小野記】


1.小野です。

 カラフルなシルクとミリオンフラワー,コインやスタッフの方々に手伝ってもらいながらのトランプマジック,カラーロープの演技をしました。





2.紺野です。

 お札のマジックや,TVでおなじみのスプーン曲げ,フォーク曲げの演技を披露しました。お得意の色変わりレコード盤,鳩の演技を披露して場内を沸かせました。また, アンコールの要望をいただき,トランプをお札に変えるマジックを披露しました。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system