明治小学校1学年親睦会




 2013年11月12日(火)藤沢市の地元にある明治小学校の体育館において「明治小学校1学年親睦会」のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。本日のお客さんは小学1年生183名,役員と先生12名に保護者160名と大変大勢の方々がショーを観てくれました。親睦会は授業の一環として行われ,前半はマジックショー,後半は児童によるダンスが行われました。
 明治小学校1学年は毎年1回親睦会を実施されているそうですが,今年は趣向を変えて始めてマジックショーを計画されたとのことです。初めての企画なので役員の方は大変心配していたそうですが,子供たちはマジックショーを目の前で見られるので大変楽しみにしていたそうです。他の学年からは1年生はいいな!いいな!と言われたとのこと。マジックを目の前で見るのは皆さん初めてとのことで,不思議な現象やコミカルなショーに対して普段経験しない反応のどよめきと声が体育館に響き渡りました。

 マジシャンズ ムツアイから児安と但馬が参加しました。【児安記】


1.児安です。

 果物シリーズや新聞紙などのサロンマジックを披露しました。





2.但馬です。

 大勢の皆さんに本格的な作品を沢山披露しました。

 帰宅後,役員の方からお礼のメールを頂きました。役員の方が教室に戻った子供たちの反応を先生に聞いたところ,それはそれは楽しくて興奮している様子だったそうです。保護者の方からも今年の親睦会は楽しかった!!と一杯声をかけて頂いたそうです。今回のマジックショーは大成功ですとお礼の言葉で,役員さんたちも準備など苦労した甲斐があったとのことです。またいつかどこかでマジシャンズ ムツアイのマジックをじっくり楽しみたいと思っていますとのことでした。

2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system