グラニー鵠沼 マジックショー




 2013年11月17日(日)地元,藤沢市鵠沼にある老人ホーム「グラニー鵠沼・藤沢」にお招きいただきました。グラニー鵠沼・藤沢は藤沢市鵠沼にあり、この地は保養地,別荘地,住宅地として早くから開発され,温暖な気候・風土から,海浜レジャー等の観光地としても人気が高い場所です。
 本日のお客さんはホームに入居されている10名の方と介護士3名の方々で,アットホームの雰囲気の中,衝動にて1時間の独演ショーを行いました。ショーの内容も介護度の異なる皆さんにそれぞれ喜んでもらえるよう工夫を凝らして演じました。日頃室内での生活が中心のため,介護士さんたちも施設での生活に工夫を施し,外部の方々によるボランテイアを積極的に取り入れているそうです。
 マジックショーを開始する前は,皆さん堅い表情でしたが,ショーが進むうちに食い入るようにマジシャンの演技を見てくれる方や,何よりも笑顔が出て拍手をしてくれて普段見られない表情に介護士も喜んでくれました。1時間の演技に皆さん飽きないかと心配しましたが,皆さんの笑顔に引きずられて瞬く間に持ち時間が来てしまいました。

 マジシャンズ ムツアイから児安が参加しました。【児安記】


1.児安です。

 きれいで美しいシルクを使ったものなど,興味を引きつけるマジックを披露しました。





素敵なポスターを作っていただきました。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system