八松小学校2年生 マジックショー




 2014年1月14日(火)藤沢市辻堂にある八松小学校の体育館において「八松小学校2年生 マジックショー」が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。八松小学校は辻堂駅南口から徒歩 約8分という交通便利な住宅街の中にあります。
 今日も日本中に寒波が訪れ,寒い日ではありますが,子供たちは大変元気でマジックを観に来てくれました。本日のお客さんは小学校2年生140名,先生や保護者の方50名以上と,とても大勢の方々が観て頂けるマジックショーになりました。今回のマジックショーショーは2学年学級委員が企画実行する「学年活動」というPTAの活動の一つということで行われ,マジッシャンは沢山の子供たちを前に,思い出に残る演技を心がけました。校長先生も最後まで我々のショーをご覧になってくださり,「子供たちがとても喜んでいて素晴らしい学年活動でした」という言葉をくださったそうです。
 今回は2部構成で,1部は我々マジシャンの演技,2部は子供さんたちにマジック作品(ティッシュの消失)をレクチャーしました。演技終了後,子供さん達からお礼の言葉と花束を頂き,この上なく幸せの一時を持たせていただきました。マジックショーのお礼のメールを2学年学級委員の方からいただきました。

 マジシャンズ ムツアイから児安,但馬が参加しました。【児安記】


1.児安です。

 ハンカチや楠玉,ロープなどのマジックを披露しました。





2.但馬です。

 たくさんの人形を使ったマジックや大型のカードを使ったマジックを披露しました。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system