つばさ子ども会 お楽しみ会




 2014年2月16日(日)海老名市東柏ケ谷にある東柏ケ谷4丁目自治会館において,つばさ子供会さんのお楽しみ会が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーをが開かれました。東柏ケ谷自治会館は相鉄線のさがみ野駅の東方に位置する住宅街の中にあり,地域住民の自治活動の場として利用されています。
 本日は2週間続けて週末に記録的な雪が降り,足元の悪い中,幼児を含む小学校1年生から6年生の元気な児童40名ほどと,役員の方など保護者8名の方々に楽しんでいただきました。皆さん,テーブルを前にして行儀よくきちんと座り,マジックを楽しんでくれました。
 今日のマジックショーは2部制で1部はマジシャンによるマジックショー,2部は皆さんにマジックを覚えて演じてもらう,3枚のトランプマジックをレクチャーしました。

 マジシャンズ ムツアイから児安とTOSHIが参加しました。【児安記】


1.児安です。

 ハンカチやくす玉などカラフルな作品の出現や,ミルク,果物,傘などを使ったマジックを披露し,不思議な現象を体験してもらいました。





2.TOSHIです。

 子供たちにお手伝いをしてもらう作品を用意して,一緒にマジックを演じました。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system