らいふ海老名 お誕生会




 2014年2月23日(日)海老名市河原口にある「らいふ海老名」において”お誕生日会が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。らいふ海老名は,小田急小田原線の厚木駅に近い住宅街の中にある介護施設です。施設の敷地内には,先週末に降った記録的な大雪がまだ残っているものの,本日マジックショーを演じる食堂は空調が効いてとても快適です。
 本日のお客さんは施設内でお過ごしの高齢者の方38名,施設の職員と家族8名で,食堂内がいっぱいになるほどマジシャンを囲むようにして真剣にマジックを楽しんでくれました。日頃,真近かでマジックを観る事がない入所の方々は,職員の方のお話によると,とても今日のマジックショーを楽しみにしておられたとのことでした。皆さんにはマジックの不思議さを体験して頂き楽しんでいただければと,たくさんの作品を用意していきました。

 マジシャンズ ムツアイから児安1名参加しました。【児安記】


1.児安です。

 楠玉やカラフルなハンカチを使った作品や,皆さんにお手伝いをしてもらう体験型マジックも披露させて頂きました。



 持ち時間が来たのでショーを終了したところ,アンコールの声がかかり急遽それにお応えでき,とても楽しいお誕生会になったと思っております。マジックショーの初めのころはとても皆さん堅い表情の顔立ちでしたが,ショーが進むうち少しずつ穏やかな表情が見られ,拍手も頂けるようになりました。ショーが終わるころは沢山の“笑顔”を拝見でき今日も“笑顔”でショーを終わる事が出来たと安堵しました。ご家族の方や職員の方々にもマジックショーを楽しんで頂きました。ショーが終わったとき,おばあちゃんから握手を求められご家族の方もこれにはびっくりしておりました。帰宅後に今回の担当者からお礼のメールを頂きました。ありがとうございます。


2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system