星のこ子供会 卒業進級お祝い会




 2014年3月16日(日)茅ヶ崎市浜竹にある兵金山会館において「小学校6年生の卒業進級お祝い会」が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。兵金山会館はJR辻堂駅の南西にあり,駅に比較的近く,南側には湘南新道(国道30号線)や相模湾もあります。建物は新しく,斬新な設計で,地区のコミュニケーションの場になっているそうです。
 本日のお客さんは小学校1年生から6年生の25名と,役員や保護者の方4名で「6年生の卒業進級お祝い会」として楽しんでいただきました。子供さんたちはホールいっぱいに並べた椅子に座ってお行儀よくマジックを観てくれました。マジックのお手伝いも積極的に参加してくれ,楽しい雰囲気のマジックショーが出来ました。不思議な現象や意外性のある現象が起きると,皆さん声を発し,たくさんの拍手をいただきました。目の前で起こる不思議な現象に驚き笑いありの楽しいショーになりました。
 マジシャンズ ムツアイから児安,TOSHIが参加しました。【児安記】


1.児安です。

 最近の新しい作品を取り入れ,目の前に座ったお客さんたちの目線が集まる中,緊張しながらも児童たちにマジックの不思議さを体験して頂き楽しんでいただければと一生懸命に演技をしました。





2.TOSHIです。

 皆さんにお手伝いをしてもらう参加型マジックを披露させて頂き,子供たちは積極的に手を挙げて協力をしてくれ,その時の表情はとても生き生きとしておりました。

 2部はレクチャーの時間。役員さんが作成してくれた3枚のトランプを使ったマジック。皆さん不思議なカードの演技が出来ると喜んでおりました。記憶に残る楽しい思い出になったことと思っております。

2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system