上合一区子供会 卒業進級お別れ会




 2014年3月22日(土)藤沢市長後にある市営住宅内の集会場「長栄会館」において,上合一区子供会の小学校6年生の卒業進級お別れ会が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。長栄会館は小田急線江ノ島線長後駅西方に位置し,西方に丹沢山と共に真っ白な富士山が美しく見える,自然環境に恵まれた市営住宅内にあります。
 本日は小学校1〜6年生28名と役員,保護者の方8名で,子供さんたちはマジックを待ちわびていた様子で,ホールいっぱいにお行儀よく座って,会場の雰囲気がとても明るく楽しむことができました。日頃,目の前でマジックを観る事のない子供たちに沢山の作品を用意し,その演技に目の前で「えー」,「どうして?」と声が聞こえ,作品ごとに多くの拍手を頂きました。マジックのお手伝いも積極的に参加してくれ,笑い声も混じる楽しい雰囲気のマジックショーが出来ました。

 マジシャンズ ムツアイから児安が参加しました。【児安記】


1.児安です。

 目の前に座ったお客さんたちの目線が集まる中,緊張しながらも児童たちに何か記憶に残る思い出づくりになればと思い,沢山の作品を用意しました。



 2部はレクチャーの時間。役員さんが作成してくれた3枚のカードとテイッシュを使ったマジックをレクチャーしました。皆さん,不思議なカードの作品を手に取り「できた」, 「なるほど」とわいわいがやがやいいながら,楽しそうに喜んでいました。演技終了後,後片付けをしていると男の子が寄ってきて「楽しかった」と言ってくれたり,帰り際には女の子が「楽しかったよ」,「お友達に見せてあげる」と言ってくれたり,とても積極的な言葉に何かこちらまで嬉しくなって,楽しい気分で帰宅しました。帰宅後役員さんからお礼のメールを頂きました。

2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system