そよかぜ児童クラブ 新入生歓迎交流会




 2014年7月6日(日)藤沢市亀井野にあるそよ風児童クラブにおいて新入生歓迎交流会が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。
 そよかぜ児童クラブは我々マジシャンズ ムツアイ活動拠点に近く,小田急江ノ島線・六会日大前駅の西側に開発された住宅街の一角にあります。
 本日のお客さんは2つの小学校に通う小学1年生から4年生60名と役員7名の方々に楽しんでもらうマジックショーです。ホールはお客さんでいっぱいになり,小学生の皆さんはとても行儀よく床に座りマジックを見てくれて,とても演技しやすいショーでした。
 マジックショーも皆さんの熱気に包まれた中で行われ,作品ごとにたくさんの拍手を頂き,時には感嘆の声につつまれ,また皆さんの反響の声にマジシャンも楽しいショーとなりました。
 ショーのあとには3枚のトランプによるレクチャーを行いました。会場は我々の演技を見るときはとても行儀よく見て頂けましたが,いざ自分たちがマジックを学ぶとな るとワイワイガヤガヤ子供同士の会話でとてもにぎやかになりました。最初は分からない子供さんもいましたが,最後は習得されて代表の子供が前に出て皆に演技を立派に披露してくれました。作品はお土産として渡されました。マジックショーの後,子供たちに役員さんからお土産が渡され,皆さん喜んで家路に帰宅されました。帰りがけに役員さんからとても子供たちはマジックショーを楽しんでいたのでまたお願いしますと言われ,私たちもとても嬉しい気持ちで帰宅しました。

 マジシャンズ ムツアイから堀口,児安の2名が参加しました。【児安記】


1.堀口です。

 子供さんが喜ぶようなカード,ロープ,シルク,花シリーズなどの作品を多くそろえ,作品ごとに子供さんとの会話を楽しんで沢山の拍手を頂きました。





2.児安です。

 新入生歓迎交流会にふさわしいマジックを皮切りに新作品を織り交ぜ,また小学生の子供さんや役員の方々にも楽しんでもらえるような作品を披露しました。


2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system