新沢睦会子供会 お楽しみ会




 2014年7月13日(日)横浜市戸塚区にある「新沢睦会子供会」においてお楽しみ会が企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。「新沢睦会子供会のお楽しみ会」は東汲沢小学校コミュニテイハウスで行われ,東汲沢小学校はJR戸塚駅と横浜市営地下鉄ブルーライン踊場駅の中間の住宅街に位置します。
 本日のお客さんは東汲沢小学校に通う小学1年から6年生(町内会会員)21名と役員の方と保護者21名の方々に楽しんでもらうマジックショーです。コミュニテイハウスはお客さんでいっぱいになり,小学生の皆さんはとても行儀よく床に座りマジックを見てくれて演技を楽しんでくれたショーでした。マジックショーも皆さんの熱心に見守られる中で行われ,マジシャン三者三様,作品ごとに笑いあり,たくさんの拍手も頂き,時には感嘆の声につつまれてマジシャンも楽しいショーとなりました。
 マジシャンズ ムツアイから小野,児安,但馬児安の3名が参加しました。【児安記】


1.小野です。

 子供さんや大人まで笑いが沸き起こるコミカルな演技と不思議な数字のマッジクを演じ皆さんの拍手をいただきました。





2.児安です。

 新作品を織り交ぜ,また小学生の子供さんや大人の方々にも楽しんでもらえるような作品を披露しました。

3.但馬です。

 いつもながらの本格的なステージマジックを披露し,会場の皆さんをマジックのとりこにした雰囲気でした。



 ショーの後は3枚のトランプのマジックとテイッシュペーパーのマジックのレクチャーを行いました。最初は分からない子供さんもいましたが,最後は習得され代表の子供が前に出て皆に演技を立派に披露し,作品のトランプはお土産として渡されました。
 マジックショーの後,役員さんから帰りがけに,子供たちはとてもマジックショーを楽しんでいたので,また機会がありましたらお願いしますと言われ,我々も満足して帰途につきました。

2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system