王禅寺1地区1班 夏休みお楽しみ会




 2014年8月27日(水)川崎市麻生区にある新百合丘自治会館で,王禅寺1地区1班の夏休みお楽しみ会がひらかれ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。ここは2008年2009年2011年2012年2013年にもお邪魔しております。
 本日のマジックショーのお客さんは小学生26名と保護者,役員の方4名です。小学生は夏休みも終わり今週の月曜日から授業が始まっていて,今日は涼しくなった会場に集まって,元気よくマジックショーを鑑賞してくれました。ショーは2部制で行われ,前半はマジシャンによるショーを披露し,後半は子供たちにマジックを覚えてもらうレクチャータイムでした。
 前半のショーは,時間制限が厳しくないので持ち時間を超えて演技に没頭し,盛り沢山の演目でしたが時間はあっという間に過ぎてしまい,きっと皆さんの良い思い出つくりになったと思っています。後半のレクチャータイムは輪ゴムを使ったマジックとクリップを使ったマジックの2作品をレクチャーしました。元気な子供さんも,戸惑う子供さんも,最後は皆さん作品をマスターしてとても喜んでいました。マジックが出来た時の喜びの顔はとてもうれしそうで,とても微笑ましいものでした。片づけが終了したころに子供さんが寄ってきて「楽しかった。」と言ってくれ,役員さんからも子供たちは「マジックショーをとても楽しみにしておりました。」と言われ,マジシャンも「ホッ」とする一時を持てて良かった,と思いながら帰宅しました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 たくさんのマジックを披露しました。




2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system ]