リフシア香川 敬老会




 2014年9月20日(土)茅ヶ崎市立第一中学校において今年で16回目を迎えた「コミュニテイ・サタデー」が開催され,その中の講座の一つであるマジックコーナ「Let’s Magic 2014」にマジシャンズ ムツアイが講師として参加いたしました。この学校行事は,体験,製作,活動の3部門に30講座,100名以上の講師の方々が参加しています。全校生徒約700名にそれぞれの講座に参加して直接指導を受け,体験します。私たちは2009年から毎年(2010年2011年2012年2013年)参加させていただいております。
  マジックコーナは中学校1年生から3年生の総勢28名(男子16名,女子12名)が参加。講座は9時〜2時間20分にわたって行われ,ストローのマジックと,カード・マジックを行いました。最初はストローを使って手軽なマジックを練習し,続いてカードの持ち方や基本テクニックの解説,そのあと8枚のカードを使ったマジックを覚えていただきました。中学生は若いだけあってマジックの習得も早く,マジックの楽しさを満喫したようでした。我々サポータも若者に教える事が出来る喜びを感じ,有意義な講座になったことに満足しています。これからもこのような地域の人達とのふれあいの機会を大切にしたいと思います。

 マジシャンズ ムツアイから児安,紺野,諸節,中川,TOSHIが参加しました。【児安記】

2種類のマジックを練習しました。
行動なテクニックも頑張って練習してマスターしてくれましたね。
ぜひ,お友達やご家族の方に披露してください。



2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system