谷口台小学校学童クラブ お楽しみ会




 2014年10月25日(土)相模原市南区にある谷口台小学校で,谷口台小学校学童クラブによるお楽しみ会としてマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。谷口台小学校は小田急線の相模大野駅に近くにあり,大学や高校に隣接する恵まれたところにあります。
 学童クラブでマジックを実施するのは初めての試みで子供たちは大変楽しみにしていたようです。本日のマジックショーのお客さんは元気な小学1年生から4年生とその弟や妹35名に,役員や保護者の方々24名です。皆さんは広々とした体育館の床に座ってマジックショーを鑑賞してくれました。マジックを目の前で見るのは皆様初めてとのことで,元気な子供たちはマジシャンのそばまで来て食い入るようにしてショーを観ていました。また保護者の方たちの皆様の温かい拍手もいただき,楽しいショーとなりました。
 本日は2部制で,前半の40分はマジシャンによるショーを行い,後半の20分は皆さんがマジシャンになって頂くためのレクチャーを行いました。レクチャーは3枚のトランプを使ったマジックで,レクチャーの後は代表の方に前に出て頂きマジックを演じて頂きました。

 マジシャンズ ムツアイから児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 カラフルなハンカチや,お札,トランプなどを用い,子供たちにもお手伝いしてもらうマジックを楽しんで頂きました。



2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system