湘南なでしこ保育園 マジックショー




 2014年11月10日(月)茅ヶ崎市みずきにある湘南なでしこ保育園で,保育園保護者会によるご褒美会としてマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。保育園でマジックを実施するのは初めての試みで,子供たちや保母さんは大変楽しみにしていたようです。
 本日のマジックショーのお客さんは0歳から6歳の園児60名,役員と保母さんの10名の方々です。皆さんはステージ前の床に座ってマジックショーを鑑賞してくれました。作品ごとに園児が大きな声でお呪いをマジシャンと一緒にかけてくれ,たくさんの笑いや拍手があった,とても盛り上がったショーでした。
 本日は2部制で前半の40分はマジシャンによるショーを行い,後半は4〜6歳の園児向けに2本の毛糸の作品のレクチャーを行いました。レクチャーが始まるとワイワイガヤガヤと「出来た」,「わからない」との声が入り混じる大騒ぎ。予定の時間を過ぎるほどの楽しいマジックショーでした。お礼にと園児から折り紙で作ってくれたチューリップの花をたくさんいただきました。最後に園児達と集合写真を撮り,ハイタッチをしてお別れしました。後片付けをしていると保母さんから園児は今日のマジックショーにまだ興奮気味ですと言われました。

 マジシャンズ ムツアイから児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 園児にわかりやすい,ぬいぐるみや綺麗なシルク,絵本,傘を使ったマジックを披露いたしました。




2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system