並木台子ども会 秋のイベント




 2014年11月15日(土)藤沢市柄沢にある並木台会館で,並木台子ども会 秋のイベントとしてマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。子供達や役員の方々はマジックショーを大変楽しみにしていたようです。
 本日のマジックショーのお客さんは小学1年生から6年生の41名,役員さんの5名です。皆さんは床に座ってマジックショーを鑑賞してくれました。マジックが始まると前の子供達はじりじりとマジシャンに近づいてきて,食い入るようにショーを観てくれ作品ごとに沢山の拍手をもらいました。皆さんが楽しんでくれるためマジシャンも張り切って予定の時間を過ぎるほどでした。
 本日は2部制で前半の40分はマジシャンによるショーを行い,後半は3枚のトランプを使ったマジックとティッシュを使ったマジックの2作品をレクチャーしました。レクチャーが始まると元気な子供達も真剣に取り組み,「出来た」,「わからない」との声が入り混じり,最後は代表の方々に前に出てその出来栄えを披露してもらいました。作品はお土産としてもらえ子供たちは喜んで帰宅しました。

 マジシャンズ ムツアイから児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 ハンカチやトランプ,お札など沢山作品を披露し,また子供達にもお手伝いをしていただく作品で,沢山拍手を頂きました。




2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system