社会福祉法人光友会 第17回大運動会マジックショー




 2014年11月27日(木)藤沢市遠藤にある秋葉台文化体育館で第17回光友会大運動会のイベントとしてマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。
 本日のマジックショーのお客さんは 20代〜60代の障害を持つ方150名,そのほか民生委員・光友会の世話役,ご家族の方々100名程です。皆さんは体育館のメインアリーナの一角に集まってフローリングの床や椅子に座り,あるいは立ったままでマジックショーを鑑賞してくれました。大集団の人々が見守るなかでマジックが始まると歓声が起こり,マジシャンを食い入るようにショーを観てくれて作品ごとに沢山の拍手をもらいました。皆さんが楽しんでくれている様子がうかがえ,マジシャンとしてもとても楽しくショーを演じる事が出来ました。
 今回のマジックショーは障害を持った方に喜んでいただければとの思いをもつ企画担当者が,ちょうどフジTVへの生出演を見て企画をされたそうです。マジックショーは光友会の大運動会では初めての試みとのこと。でも皆さん大変喜んでいただけて担当者として企画して良かったとお礼のメールを頂きました。ありがとうございました。

 マジシャンズムツアイから但馬,児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 大勢の方々にわかりやすい作品を用意してショーを演じました。





2.但馬です。

 大勢の方々にアピールできる大きなどうぐをたくさん使って歓声を浴びていました。


2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system