つくしんぼ子ども会 クリスマス会




 2014年12月6日(土)大和市福田の海上自衛隊大和官舎の集会場でつくしんぼ子ども会のクリスマス会があり,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが開かれました。つくしんぼ子ども会さんには2009年2010年2011年と,今までに何度も呼んで戴いています。今回も会場は役員さんたちにより,綺麗にクリスマスの飾りつけが行われていました。
 100人近い子ども会で,会場の広さの都合で二部制です。9時半から低学年の児童約50人が集まりました。最初に役員のお母さん2人によるマジックのプレゼントが堂々と行われました。続いてドアをあけてマジシャンが登場しました。子供の大好きな演目を並べましたので,児童たちは目を輝かせて大騒ぎをしていました。役員さんへ手渡した紙包みの中からお札が出てきたときは,役員さんはドキドキしましたと。40分間のショーの後はこの子ども会は毎回レクチャーのご希望があるので,役員さんが用意してくださったマジックを覚えていただきました。
 レクチャーの後には第一部は1年生の代表から,第二部は6年生の代表から感謝のお手紙を戴きました。これらはマジシャンの宝物になります。

 マジシャンズ ムツアイから但馬が参加しました。【但馬記】

1.但馬です。

 メリークリスマスです。




2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system