高谷子供会 クリスマス会




 2014年12月22日(月)藤沢市高谷にある高谷小学校体育館において高谷子ども会のクリスマス会が開かれ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。
 本日のマジックショーのお客さんは小学1〜5年生の45名,役員・職員の6人で合計51名の方々が体育館に集合して頂きマジックショーを鑑賞してくれました。冬休みまであと2日に迫った子供たちは3時間目の授業を終え,体育館のフローリングに座っていましたが,マジックが始まるとじりじりマジシャンに近づき,くいいるようにショーを楽しんでくれました。作品は会場に負けないような見栄えのするものを用意し,子供たちは予想外の現象に「エーェー」と一斉に館内に叫び声が響き渡り,予定のショーが終わってもアンコールの大合唱に押され作品を披露しました。
 今冬は寒さが厳しく会場の体育館も暖房がないため冷え込んでいましたが,皆さんの熱い声援の熱気に包まれていました。マジックショーは二部制で前半はマジシャンによるショー,後半は3枚のトランプを使ったマジックをレクチャーしました。最後は大勢の子供たちが前に出て覚えたてのマジックを披露し,作品をお土産にもらえて皆さん喜んでいました。

 マジシャンズムツアイからは但馬,児安が参加しました。【児安記】

1.児安です。

 クリスマスにちなんだ作品を取り入れて皆さんに喜んでいただきました。





2.但馬です。

 子供さんが喜ぶラビット,美しい花や布など沢山の作品を披露しました。


2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system