蓼川子供お楽しみ会 マジックショー




 2015年3月7日(土)綾瀬市蓼川に所在する蓼川自治会館で蓼川青少年健全育成会協議会,蓼川スマイル子供会主催,婦人会協力の合同企画によるマジックショーが行われました。マジックショーのお客様は小学生66名と役員とご家族28名の方々にショーを楽しんでもらいました。会場は最寄りの駅が相鉄線・相模大塚駅で,まわりに住宅街がある地域住民活動の中心になっている建物です。役員さんの開演挨拶の後,飛び入りの即興による2人の役員さんがそれぞれ一つ ずつマジックを披露し,子供たちは大はしゃぎで沢山の拍手をもらいました。
 元気な子供さんたちと保護者の方々はショーの際中に「オー」と声をだし,沢山の拍手をいただきとても楽しいマジックショーになりました。演技が終わると子供たちのアンコールの掛け声がかかり,マジシャンもその声にこたえてアンコール演技をしてショーを終了しました。ショーの後に2作品(2本の毛糸の紐輪と飛び移るゴム輪)のレクチャーをおこないました。大勢の子供たちの楽しげの声が館内に響き渡り無事にお楽しみ会のマジックショーは終了しました。帰宅後、役員さんから子供たちと大人まで楽しいマジックショーの時間を過ごす事が出来ましたとお礼のメールを頂きました。

 マジシャンズ ムツアイから西倉,児安,但馬が参加しました。【児安記】

1.西倉です。

 今日がショーのデビューの日でありながら,ロープやひもを使った子供たちが喜ぶ作品で沢山拍手をもらいました。





2. 児安です。

 お楽しみ会にふさわしいジャンボコイン,ミルク,パンフレットやハンカチーフのマジックで喜んでいただきました。

3.但馬です。

 本格的なステージマジックや,きれいで華やかな花吹雪と変化にとんだ作品を披露して皆さんに喜んでもらいました。




2014年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system