サークル研鑽会 城山別館(湯河原)




 梅雨の合間の7/14(土)〜15(日)にサークル仲間でマジックの技術,知識の向上と親睦を深めるために研鑽会を行いました。場所は湯河原駅から歩いてすぐで,落ち着いた感じの旅館でした。到着して各部屋に荷物を置くと,すぐに大広間にての研鑽準備を行い1時間以上の研鑽会第1部が開かれました。
 続いて夕食前までの1時間くらいの休憩をはさみ,夕食をとりながらの研鑽会第2部開始。こちらも新ネタを準備して皆さん参戦いたしました。
 食後はフリータイム。源泉掛け流しの60度にもなる温泉に入ったり,リラックスタイムを取ったりしながらだんだんと一つの部屋に集まり,ある意味一番内容の濃い研鑽会夜の部開始。テクニックやテーブルマジック等のマジック談義や,新入会員への質問タイムなどかなり親睦が深まったように思います。最終的には1時半くらいまで語り合いながら夢の中へ。もしかしたら夢の中でもマジックしてる人もいたかもしれませんね(笑)
 翌日は朝食をとり,チェックアウトともに解散。予定より早い解散となりましたが,とても充実した楽しい研鑽会になったと思います。最初から最後まで研鑽会の内容を考えてくださった紺野さん,本当にお疲れ様でした。また,残念ながら今回の参加を見送った皆様,次回はぜひご一緒に。

 参加者は永廣・児安・紺野・ようたろう・TOSHI・美華・西・西川・堀口・水野(敬称略)です。【TOSHI記】



まずは第1部の内容を紹介します。

1.最初は紺野さんです。
 今までの紺野さんとは一味違うマジックを見せてくれました。


2.美華です。
 最近定番となっているプロダクションマジックのルーティンです。
3.堀口さんです。
 いつもとは違うカードマジックを2つ見せてくれました。


4.児安さんです。
 先日ボランティアでお伺いした時に披露したマジックです。
5.TOSHIです。
 定番のマジックにちょっとアイデアを加えたマジックです。


6.永廣さんです。
 お札のマジックとひもや輪ゴムのマジックを見せてくれました。
7.新入会員のようたろうさんです。
 道具を使ったマジックとロープを使ったマジックを見せてくれました。


8.西川さんです。
 いつもと違った内容で,楽しいマジックを見せてくれました。
9.水野さんです。
 お得意のプロダクションとウォンドマジックを披露してくれました。


10.TOSHI & 美華です。
 我が家の中で,最新のイリュージョンをさせていただきました。
11.ラストは西川さんの南京玉簾です。
 いつもこういった場面でたくさんの技を見せてくれます。


第1部はここまでです。続いて第2部以降を紹介いたします。第2部へ

2012年度 活動ページへ Indexへ
inserted by FC2 system