サークル研鑽会 万葉荘(湯河原)




 今年もサークルメンバーの懇親と技術向上を兼ねた研鑽会を行いました。11月29日(土)と30(日)に1泊2日で湯河原の万葉荘にお邪魔させていただき,今年もこの日のために各自は新しいマジックの開発や,新たなマジックへ挑戦したりと準備をしてきました。14時に会場入りして研鑽会は15時からスタート。2時間半近くもお互いの発表を行いました。発表後の夕食は個室だったこともあり,とても有意義に過ごすことができましたね。夜は再び一つの部屋に集まってトークとマジックが始まりました。翌日は天候にも恵まれ,万葉公園で秋の紅葉を存分に満喫し,その後は恒例のみかん狩り。そして昼食は真鶴駅前の食堂,と最初から最後まで楽しい思い出ができた2日間でした。

 参加者は雨宮,小野,紺野,世坂,但馬,TOSHI,美華,中川,西川,水野,諸節(敬称略)です。【TOSHI記】



まずは第1部の内容を紹介します。

1.最初はTOSHIです。
 コインとハンカチを使ったマジックに色々とアクセントを付けてみました。


2.水野さんです。
 まだ出るかまだ出るかの連続でたくさんのものを出現させました。
3.世坂さんです。
 初参加ですが,サークルで習ったマジックを見事に披露してくれました。


4.小野さんです。
 メンタル・マジックを中心にたくさんのマジックを披露しました。
5.美華です。
 新作のドリンクを使ったマジックを披露しました。


6.紺野さんです。
 今回も手作りで完成度の高いマジックを見せてくれました。
7.中川さんです。
 初参加ですが,練習を重ねてテクニカルなマジックを披露しました。


8.西川さんです。
 手順の整ったきれいなマジックにオリジナルのエンディングを取り込みました。
9.諸節さんです。
 初参加です。ストーリーにあったエンディングに歓声が上がりました。


10.但馬さんです。
 道具を使って,目と耳で楽しめるモンテマジックを披露しました。
11.雨宮さんです。
 初参加です。道具と技術を組み合わせて楽しいマジックを披露しました。


12.紺野さんです。
 ここからは2回目以降の演技です。ドクターになってカード・マジックとコメディ・マジックを披露しました。
13.但馬さんです。
 お得意のお札を使ったマジックです。とにかくお札のマジックは観客が盛り上がりますね。


14.紺野さんです。
 こちらも自作のトランプです。4枚のビックカードを使って盛り上げました。
15.諸節さんです。
 2回目はお得意のカードを使ったクロース・マジックを見せてくれました。


16.水野さんです。
 パズルを使ったマジックを披露しました。今日は浴衣マジシャンでした。
17.但馬さんです。
 数字を使ったマジックです。電卓&タブレットと勝負しました。もちろん負けません。


18.小野さんです。
 2枚のトランプを使ったマジックです。今日はコメディ,メンタル,カードと幅広いマジックを見せてくれました。


19.ラストは紺野さんです。
 自作の大道具を使って研鑽会第1部を締めくくりました。


 最後はみんなで記念撮影。あっという間の2時間半でしたね。お疲れ様でした。


 以上が会員の演技です。各自個性あふれる演技でしたね。続いては研鑽会後の様子です。



 夕食は個室だったので,和気藹々とのんびり楽しむことができました。




 夕食後はマジック談義タイムです。ここでもたくさんのマジックを見たり,先ほどの演技についての解説がありました。




 翌日は最初に万葉公園へ。自然が彩るグラデーションを堪能してきました。





 続いてはみかん農園へ。その後は真鶴駅前の食堂でランチをいただきました。




 心癒される2日間となりました。幹事様には何から何まで仕切っていただき本当に感謝です。また,今回参加できなかった方は来年は是非行きましょうね。皆様お疲れ様でした。

2014年度 活動ページへ Indexへ
inserted by FC2 system