サークル研鑽会 熱海海幸荘(熱海)




 今年もマジシャンズ ムツアイ会員の親睦と技術向上を兼ねた研鑽会を行い,11月21日(土),22(日)の2日間にわたって熱海にある海幸荘にお邪魔させていただきました。
 1日目は会員によるマジック披露を中心とした日程で,会員はこの日のために色々な準備をしたり,新しいネタを開発したりしていました。美味しい夕食を経て,よるは再び一つの部屋でマジック談義。マジックを見せる人,教わる人と一つの部屋がたくさんの部屋に分割されているようでした。
 2日目は熱海の観光名所を訪れるなどして過ごしました。天候にも恵まれ,熱海のロープウェーで海を一望し,その後は恒例のみかん狩り。そして昼食はサクねの邪魔した真鶴駅前の食堂,と欲張りな2日間となりました。新入会員もたくさん参加して,より一層会の親睦が深まりましたね。4月には発表会がありますから,それに向けて1歩進み出した研鑽会でした。

 参加者は,
  雨宮,菅野,児安,紺野,世坂,高橋,但馬,TOSHI,美華,西川,古谷,堀口,水野,諸節です。【TOSHI記】



1日目の発表会の様子です。

1.最初は雨宮です。
 ロープによるマジックを披露しました。


2.水野です。
 25周年発表会に向けて新作を発表してくれました。
3.高橋です。
 新しいマジックをたくさん披露してくれました。


4.菅野です。
 今年度入会したメンバー。発表会に向けて勉強中です。
5.但馬です。
 近々行う予定のマジックを披露してくれました。


6.諸節です。
 ピザを使った新作マジックを披露してくれました。
7.美華です。
 新作の大型マジックを披露致しました。


8.TOSHIです。
 新入会員にお手伝いいただきマジックを致しました。
9.堀口です。
 新し道具で華やかなマジックを披露してくれました。


10.西川です。
 ストーリのあるマジックを披露してくれました。
11.紺野です。
 科学の実験とマジックの融合です。


12.世坂です。
 アイデアを活かして新しいマジックを作りました。
13.児安です。
 新作のルーティンを披露してくれました。


14.古谷です。
 新入会員ですが堂々とマジックを披露してくれました。


 今年もたくさんの新しいマジックを披露してくださいました。



 夕食は地元新鮮なお魚中心。
 夕食後はマジック談義です。新しいマジックの開発に向けてたくさん論議しました。




 翌朝も魚中心のお料理をいただきました。その後,熱海のロープウェーから海を一望。お昼の前は昨年に続いてはみかん農園へ行きました。お昼は昨年お邪魔したお店で,やっぱりお魚のお料理をいただきました。




 



 心癒される2日間となりました。幹事様には何から何まで仕切っていただき本当に感謝です。また,今回参加できなかった方は来年は是非行きましょうね。皆様お疲れ様でした。

2015年度 活動ページへ Indexへ
inserted by FC2 system