宝物 〜お礼メッセージ〜

 私たちにとって一番嬉しいことは,ショーの後に「面白かったよ」と言ってもらえることです。さらに後日,企画していただいた方からお礼のメッセージをいただく場合がありますが,これはボランティア活動を行っている者としてはまさに宝物となります。
 大切ないただきものですが,余興としてマジックを取り入れることの面白さが伝わればと考え,いくつか抜粋して紹介させていただきます(無作為で選んでおります。プライバシーの保護上,伏字使用や文章一部削除をしていますが,その他の加筆及び書き換えはしておりません)。
〔2015年冬〕

 昨日はお忙しい中を子ども会のクリスマス会にいらしていただきありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。息子(6年生)は帰宅後,さっそく家族全員に習ったトランプマジックをやり,「マジック楽しかったなぁ」とつぶやいていました。私は今年度で子ども会はおわりですが,また,今後もどうぞよろしくお願いします。
〔2015年冬〕

 昨日はステキなマジックショーをありがとうございました。ショーのレベルの高さに皆驚いていました。おかげさまでクリスマス会大成功でした。ありがとうございました。
〔2015年冬〕

 こんばんは。昨日はお忙しい中,クリスマス会に来て頂きありがとうございました。とても楽しい思い出に残るクリスマス会となりました。また機会が有りましたら宜しくお願い致します。
〔2015年冬〕

 こんにちは。昨日はありがとうございます。そしてお疲れ様でした。素晴らしいマジックを披露して頂き,子ども達も,保護者も,役員も大変喜んでおりました。後半は慌ただしくしてしまい,申し訳ありませんでした。また何かの機会がありましたら,ご連絡させて頂きたいと思います。今年も残り少なくなってきました。健康にご留意され良いお年をお迎え下さい。
〔2015年冬〕

 昨日はお忙しい中をクリスマス会にいらしていただきありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。息子(6年生)は帰宅後,さっそく家族全員に習ったトランプマジックをやり,「マジック楽しかったなぁ」とつぶやいていました。私は今年度で子ども会はおわりですが,また,今後もどうぞよろしくお願いします。
〔2015年秋〕

 先日はとても素敵なマジックショーをありがとうございました。あいにくの天気でしたがボールは熱気に包まれ大盛り上がりでしたね。零歳児クラスも最後まで見られましたし幼児クラスはあれからマジックごっこが続いており本当に思い出に残る1日になりました。そして大人も楽しませていただきました。これからも素敵なマジックでたくさんの人を楽しませていかれるマジシャンズ ムツアイさんを陰ながら応援しております。
〔2015年夏〕

 今日は楽しいショーを有難うございました。お陰様で子供達にも好評で「どうしてああなるのかな?」とか「来年もまた見たいな〜」等の声が帰る道すがら聞こえました。我が娘は「赤いスポンジもルービックキューブもちゃんと持っていたのに何も感じなかった!!」としばらく興奮気味。エスパー・◎◎は「皆にまたやって!と言われたらどうしよう…」と真剣に心配していましたょ(^^!)
 出演して下さった他のお2人にもどうぞ宜しくお伝え下さい。まだまだ暑い毎日が続きますが,皆様お体に気を付けられてこれからもご活躍下さいませ。
〔2015年夏〕

 先日は大変な猛暑の中,ご出演頂きまして誠に有難うございました。おかげさまでご盛況のうちに開催することができましたのも皆様方のご支援の賜と深く感謝し御礼申し上げます。マジシャンズ ムツアイ様の益々のご発展と皆様方のご健勝をご祈念いたしまして御礼の言葉とさせていただきます。来年度もご協力の程よろしくお願い申し上げます。
〔2015年春〕

 今日は朝早く,また急なお願いにも関わらず,最高のショーをしていただき,ありがとうございました。マジックに夢中になっている,子供達の顔をみて,感動しました。また機会がありましたら,どうぞよろしくお願いします。
〔2015年春〕

 昨日は素敵なショーをありがとうございました。心が踊るようなマジックに,わたしたち役員まで楽しませていただきました。子どもたちにも好評だったようでまた見たい!との声も届いております。今月でわたしたちの任期は終了しますが,次の役員に伝えたいと思います。またお願いすることがあると思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
〔2015年春〕

 本日は楽しく素敵なショーをありがとうございました。子供達も私たち大人達も楽しませていただきました♪
毎年会は行っています。またお願いすることがあると思いますが,そのときはよろしくお願いいたします(笑)ありがとうございました。
〔2015年春〕

 このたびは当施設でのマジックショーを開催していただきまして,誠にありがとうございました。おかげさまでご入居様に大盛況でした!なかなか見る機会がありませんので,とても喜んでいただけました。今後また機会がございましたら,ご依頼させて頂きたいと思っておりますので,どうぞ宜しくお願い申し上げます。
〔2014年冬〕

 本日は楽しいショーを見せて頂きありがとうございました!お陰様で子ども達も私達役員もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
〔2014年冬〕

 本日はクリスマス会ですてきなマジックを披露していただき,ありがとうございました。おかげさまで,子供達も,私たち保護者・役員もとても楽しい時間をすごす事ができました。私の娘も,帰宅後,教えていただいた毛糸マジックを早速披露したようです。(2回失敗したそうですが・・・)とても楽しかったと申しておりました。
 身近にあまりマジックを観る機会もなかったので,私も「こんな風にみんなに楽しんでもらう事が出来るなんてステキだなぁ。」と思い,とても楽しかったです。遠方から朝早くにお越しいただきましたのに,私たち役員は準備や後片付けにおわれ,十分におもてなしを出来なかったのでは・・・と少々反省しておりますが,また機会がございましたら,またぜひ!今回のように楽しいショーをお願いいたします。本日は本当にありがとうございました。
〔2014年夏〕

 本日は暑い中,また遠いところお越し下さいましてありがとうございました。親子共々マジックショーを楽しませて頂きました。娘は帰宅後,早速トランプマジックを練習し,ティッシュペーパーのマジックも嬉しそうに何度もチャレンジしていました。素敵なプレゼントまで頂き感激しています。本当にありがとうございました。
 今年,初めてマジックショーの企画をしましたが、大人も子どもも楽しめるマジックは,いいですね。私自身もワクワクしながら楽しませて頂きました。本当にありがとうございました。マジシャンズ ムツアイさんのホームページも,また見させてもらいますね。
〔2014年春〕

 本日は,素晴らしいマジックをありがとうございました!子どもたちは,みな感動し,よいひと時を過ごすことできました。打ち合わせに始まり,たくさんのお時間を割いていただきましてありがとうございました。マジックの楽しさを子どもたちに伝えることができて,感謝しております。
〔2014年春〕

 今日はステキなショーをありがとうございました。子供達もとても楽しかった様です。教わったマジックを早速家でも披露してくれる事でしょう。これからも楽しいショーで子供達を楽しませてください。
〔2014年冬〕

 昨日はお忙しい中、誠にありがとうございました。今年の子供会のイベントで最も盛り上がったのではないかと思います。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
 お花で統一された素敵な演出に,始めから子供たちはどんどん引き込まれていく様子が分かりました。次は六年生をお手伝いに呼んでくださり,ご配慮ありがとうございました。いつもは我関せず,といった顔をしている高学年もドキドキして前に出ていましたね。
 テレビで見るようなマジックの世界に,ゾクっとする場面もありました。最後はカラフルな演出で,子供たちにも分かりやすく,とても楽しかったです。DVDのときとは全く違った演目で,レパートリーをたくさんお持ちなんですね。もっと,もっとという子供たちの声がやみませんでした。
 普段は80名超の子どもが集まると,立ち上がって動いたり,おしゃべりを始めたりで子供会役員は「静かにしなさい」と声を張り上げるのですが,今回はずっと集中して興味津々でマジックの世界に引き込まれていました。本当にありがとうございました。また舞岡地区センターなどマジシャンズムツアイさんの公演予定を聞いたら子どもたちと出かけていきたいと思います。
 私たちの役員期間はこれで終わりですが,議事録に「とても好評でした」の記録が残りますので,来年,再来年,お願いすることがあるかと思います。そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。マジシャンズ ムツアイ様の益々のご活躍をご期待しております。また子供たちを楽しいマジックの世界に連れていってください!どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
〔2014年冬〕

 今日ははるばるおいでいただきありがとうございました。どれをとっても,予想していたタネをあっさりと否定されて,それをはるかに上回る不思議,不思議で…私はほんとにくちが開きっぱなしでした。あのあと,数名のお母さんたちから,家に帰った子供が興奮して楽しかった様子を話してくれた(けど内容が意味不明)というメールをもらいました。
 我が家でも,触ってないのにルービックキューブが…,あの卵はどうなった??,あの子の手に知らぬ間にカードが…どうやってカードが??ウサギの後ろ姿は…と話がとどまらず,間近で見せていただいた興奮,マジックのお手伝いができた喜びをものすごく感じました。
 ご覧の通り,小さな子供会ですべてが縮小するばかりなのですが,改めて子供の喜ぶ姿を見る楽しさを感じられ,今後の方針を考えるきっかけにもなりました。至近距離ならではの楽しさぎっしりでした。
〔2014年冬〕

 昨日は本当に有り難うございました。初のマジックに,皆興奮冷めやらないようでした。また機会があれば,宜しくお願いいたします。
〔2014年冬〕

 昨日はお忙しい中,当施設においでいただきありがとうございました!楽しませていただきました。また機会ありましたら,お願いしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
〔2014年冬〕

 本日は子どもたちの為に素敵なマジックをたくさん見せて頂きまして,ありがとうございました。準備も片付けも大変だったと思います。20年も続けてらっしゃるんですね。6才の娘もすごく楽しかったと,帰って来てたくさん話してくれました。また機会があれば,ぜひお願い致します。ありがとうございました。
〔2014年冬〕

 今日は楽しいマジックショーをありがとうございました。今回は学級委員が企画実行する「学年活動」というPTAの活動のひとつでした。校長を始め学年の先生方から「子供たちがとても喜んでいて素晴らしい学年活動でした」という言葉をいただきました。全員が学級委員,学年活動というものが初めてで手探りで進めてきたので,なかなか的確にお返事が出来なかったり,お手を煩わせたり,ご迷惑をおかけしました。今日も当日までもバタバタしており申し訳ありませんでした。そんな中,子供たちの事を思っていろいろと考えて下さり感謝しております。私たちも思わず「オーッ」や「ほー」と声を出して見入ってしまいました。大人も楽しませていただきました。終了後たくさんの子供たちに会いましたが,皆楽しかったと興奮していました。また機会がありましたら是非お願いしたいと思っております。明日は雪との予報も出ております。これから寒さも一層厳しくなりますがご自愛ください。本当にありがとうございました。
〔2013年冬〕

 昨日は大変お世話になりました。素敵なショーに、子供たちの笑顔がキラキラしていました。不思議なことばかりで,私たち大人も驚きっぱなしでした。とても楽しいひとときが過ごせました。また,機会がありましたら,是非おねがいします。本当にありがとうございました。
〔2013年冬〕

 今日はクリスマスショーをありがとうございました。その前にしてもらった高校生のショーも,初々しくて楽しかったですが,マジックは流石に経験と年季が入っていて,技がすごいのは勿論,子供達も参加せさながらのトークの楽しさとパフォーマンス等,色々本当に感動しました!頭の中は、何で?何で???ですが…私としては,あと何時間でも,一日中でも見ていたかったです…
 見ている人皆を笑顔にする素晴らしい事を,ボランティアでされてるということで,本当に頭が下がります。ありがとうございましたm(._.)m ちなみに,あの高校生達もマジックをすごく喜んでくれてました。
〔2013年冬〕

 昨日はお忙しい中,時間をさいていただき,すばらしいマジックをご披露いただきまして誠に有り難うございました。利用者・スタッフ共にとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。厚く御礼を申し上げます。又機会がありましたら,ぜひお声をかけさせていただきたく思っております。
〔2013年秋〕

 本日は本当にありがとうございました。欠席が多く残念でしたが,今日拝見した子たちが,次週興奮状態で話をしてくれるのが目に浮かびます。1人知らない方がいるだけで,笑っちゃうほど緊張してた子供たちでしたが,いつもの激しい元気さよりは返って静かで良かったかもしれません。またぜひ機会があれば,来ていただければ嬉しいです。ありがとうございました。
〔2013年秋〕

 先日は素敵なマジック・ショーをありがとうございました。お言葉通り「記憶に残るショー」でした! 手品のレクチャーもみんな興味をもってやっていたと思います。子どもだけでなく,役員も楽しんだ,お楽しみ会となりました(^^) 子どもたちにショーの感想を聞くことができましたので,一部紹介させてください。
 お面が変わるのが面白かった。
 剣のマジックが面白かった。
 マジックのレクチャーが楽しかった。
 子ども会の行事だからあまり期待していなかったけど,とても面白かった。
 子どもが面白かったーと喜んで帰ってきました♪
 手品を通して、人と触れ合い、楽しい時間を共有することができた。
 手品のレクチャーは楽しく簡単にできるものでよかった。
 赤いスカーフが瓶の中に入ったのが面白かった。
 子どもより本気になって見てたかも…
 大掛かりな剣のマジックを直接見られてよかった。
等々,高評価をいただきました。役員たちもがんばって,カードと毛糸の輪を作った甲斐がありました!
 実際に見たり体験したりすることは,とても大切だと思います。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。ほかのマジシャンの方にもお礼をお伝えください。本当にありがとうございました。
〔2013年夏〕

 今日はお忙しい中,マジックをして頂きありがとうございました。とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。子供たちも楽しかったと目をキラキラさせていました。私たちもとても楽しい時間になりました。マジックって本当に素敵です。またの機会がありましたら,よろしくお願いしますm(_ _)m
本当に今日はありがとうございましたm(_ _)m
〔2013年春〕

 先日はお越し頂き,誠に有難うございました。ご利用者様方も大変喜んで頂け,また,機会が有れば見たいと仰っておりました。日程は決まってませんが,次回も宜しくお願い致します。
〔2013年春〕

 楽しいマジックショーをありがとうございました。司会をしていた為,お帰りの際はお礼も申し上げられず大変失礼致しました。子ども達はマジックを観て,余りのビックリに目を丸くし,口をぽっかりあけていた のが印象的でした。私共職員も素晴らしいマジックに次の準備も忘れ,観入ってしまいました。子ども達は,帰り際に「あんなマジックやってみたい」,「ミルクが入ってたはずのコップが紙にかわって凄かった」など,目を輝かせながら話してくれました。お祝いに関するマジックもたくさんして頂き,子どもは勿論,お母さま方もとても喜んでいました。また機会がありましたら,是非お願いしたいと思っております。マジシャンズ ムツアイの方々にも宜しくお伝え下さい。本日は本当にありがとうございました。
〔2013年春〕

 先日はお忙しい中,一周年記念のイベントに出演して頂き有難うございました。おかげで利用者とそのご家族を始め職員一同楽しい一時を過ごす事が出来とてもいい思い出になりました。また何かありましたら,宜しくお願いします。
〔2012年冬〕

 本日はお忙しい中,素晴らしいマジックで会を盛り上げて頂きましてありがとうございました。子供たちが楽しそうにしている姿が見られて私共も笑顔の1日でした。特に低学年の男の子達は家に帰ってからも「すごかった〜」と話していた様です。我が家の娘達もパパを相手にマジックごっこをしています(笑)本当に楽しい時間をありがとうございました!!また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
〔2012年冬〕

 今日はお忙しい中,お起こしいただき本当にありがとうございました。マジックショーのあとにお別れ会をしたのですが,みんなでおやつを食べながら談話する時間に,子ども達がみんなでトランプのマジックを練習したりする姿が見られ,子供だけでなく,親御さんからの反響もすごかったです。お陰でとても素敵な会になりました。貴重なお時間をいただき,ありがとうございました!
〔2012年冬〕

 永年やっている会としても,初めてのマジック体験だったようで,会場と一体に演技して喜ばせるスタイルにとても素晴らしい雰囲気が作れて感謝します。また来年もお願いするかも。でもその前に,主宰する日本語教室で秋にパーティーを計画しますので,また楽しいマジックを期待しています。
〔2012年冬〕

 本日は素敵なマジックを披露いただきありがとうございました。マジックを見た当施設ご利用者の皆様の驚きの表情,笑顔があふれる,最高の新年会となりました。マジックショー後の昼食時,皆様「すごかったねぇ」,「あれ,どうなってんだろねぇ」と楽しくお話をされていました。我々職員一同も,ご利用者の皆様同様,とても楽しませて頂きました。アッという間に時間が過ぎてしまったという感じでした。今後ともマジシャンズ ムツアイの皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
〔2012年冬〕

 クリスマス会では楽しいショーをありがとうございました。会の後で,参加した子どものお母さんたちに会うたび,子どもたちが家に帰ってから興奮しながらマジックの不思議さを話していたこと,家でアラビアンカードの手品を披露して,うまくできた子,うまくいかなくてタネがばれちゃった子…楽しそうに話してくれました。子ども会離れがすすんでいますが,よい宣伝にもなりそうです。お忙しい中,打ち合わせと,本格的な素晴らしいショーと,本当にありがとうございました。
〔2012年冬〕

 お忙しい中,ありがとうございました。とても楽しいクリスマス会でした。ありがとうございました。
〔2012年冬〕

 今日はありがとうございました。大人が見ていても驚きのマジックでした。子供達もマジックショーの間釘付けで,楽しい時間を過ごせたと思います。お願いして良かったと役員一同感謝しています。うちの子供達は帰ってから習ったマジックを何回も練習して家族に見せていました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
〔2012年冬〕

 こんにちは。お礼が遅くなりましたが,クリスマス会では大変お世話になりました。流れのある素敵なショーを見せていただきありがとうございました。子どもも大人もドキドキの連続で大喜びでした。週明けに来た小学生が,ティッシュのマジックが上手くできないというので,あらためてレクチャーするなどしております。また別の機会にお世話になることもあるかと思います。どうぞ今後共宜しくお願い申し上げます。
〔2012年冬〕

 先日は大変お世話になりました。クリスマス会はマジシャンズ ムツアイさんのマジックショーで盛り上がり、大成功だったとスタッフ一同喜んでいます。私達スタッフにとっても,予想以上の本格的マジックに夢中になってしまいました。師走の始まりの日,みんなの喜ぶ顔が見ることができて本当にうれしく感じています。またの機会を楽しみにしております。12月,お忙しいことと思いますが,いろんなところで笑顔あふれるようにと応援しています。
〔2012年秋〕

 本日は楽しい時間を過ごさせていただき,ありがとうございました。至らぬ点も多々ありご不自由をおかけしたかと思いますが,ムツアイさんのおかげで学年行事が大成功出来ました。ありがとうございました。
 子ども達はもちろん,たくさんの父兄のかたからも「楽しかった」と言っていただけました。我が家の娘も父親と兄にマジックを披露していました。また機会がありましたらぜひお願いいたします
〔2012年秋〕

 昨日は雨の中,マジックショ― 本当にありがとうございました。直前の依頼にもかかわらず快く受けてくださり,演目も敬老の日ならではの物,またレクチャーも大変楽しませてもらえました。会の方はじめ,子供達,役員が皆,笑顔になれ,大成功でした。
〔2012年夏〕

 昨日は暑い中お越しくださいましてありがとうございました!! おかげさまで夏祭りも大成功に終わり,子供たちも本当に喜んでいました★ 私たちも素晴らしい体験をさせていただき本当にうれしく思っております。今後ともお二人のご活躍に期待しております!!! またご機会ありましたらどうぞよろしくおねがいいたします。本当にありがとうございました!
〔2012年秋〕

 本日はありがとうございました。
 お陰様で敬老会の方達もお手伝いの皆さんにも大変喜んでいただきました。またご縁がありましたら,お会いしたいと思っています。宜しくお願い致します
〔2012年夏〕

 先週の金曜日は大変お世話になり,ありがとうございました。マジックショーも大変盛り上がり楽しい会になりました。班員一同,素晴らしいマジックに感動しました!最高の一日でした!本当にありがとうございましたm(_ _)m また来年も違う者がお願いするかと思いますが,今後ともどうぞ宜しくお願いします。
〔2012年夏〕

 本日はありがとうございました。利用者さん,職員ともに楽しみました。またぜひ お越しください。
〔2012年春〕

 昨日は当園の行事に於きまして素敵な演出を披露して下さり,本当にありがとうございました。
障害の重い利用者様だったので,反応として伝わりにくい部分があったかと思いますが,利用者様それぞれに驚きや感動があり,楽しまれていた様子でした。そのような対象でしたが,快く引き受けて下さり,色々とご配慮下さいましたことをとても感謝致します。本当にありがとうございました。
〔2012年春〕

 お忙しい中にも関わらず,子どもたちのためにマジックショーをしていただき,本当にありがとうございました。子どもたちは目の前で起こる不思議にとても夢中になっていましたね。マジシャンズ ムツアイの皆様,くれぐれもお体を大切になさってお元気にお過ごしください。そしてこれからもたくさんの人たちを楽しませるマジックショー,皆様のご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。(一部省略)
〔2012年春 子供会〕

 こんにちは。先日はお足元の悪い中,当子供会の歓迎会において素晴らしいマジックをご披露していただきありがとうございました。
 開催前からこどもたちはその日をとても楽しみにしていて,いざマジックテーブルが目の前に現れた時の食いつきはすごかったです。華麗な技を間近で見せていただき,こどもたちの興奮が伝わってまいりましたし,私たち役員も仕事を忘れ思わず見入ってしまいました。
 歓迎会の終了後も「すごかった!」,「あれはどうなってるの?!」,「もう一度見たい!」といった感想がよせられました。本当に貴重な楽しいひとときをありがとうございました。私たち役員,いろいろ至らない点もあったかと思いますが,どうぞお許しください。それでは,また機会がありましたらぜひお目にかかりたいと思います。マジシャンズ ムツアイ皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
〔2012年春〕

 今日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。お陰様で大変楽しく有意義な会を開催することができました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。梅雨目前,季節柄 お身体を大切になさって下さい。
〔2012年春 子供会〕

 本日は悪天候の中お越しいただき,本当にありがとうございました。素晴らしいマジックのお陰で,歓送迎会を成功させることができました。子どもたちの頭の中は「なんで〜???」と?だらけで皆とても楽しかったと喜んでおりました。また機会がございましたらムツアイさんのマジックを拝見したいと思います。お体に気をつけてこれからもご活躍下さい。本当にありがとうございました。
〔2012年冬 児童クラブ〕

 今日はありがとうございました。マジック終わってからも子供逹は楽しかった〜と興奮ぎみでした。また何か機会があったらお願いするかもしれません。子供逹も楽しい一日になったと思います。ありがとうございます。
〔2012年冬 小学校〕

 今日は本当に素敵な合同学年行事を開催することが出来て学級委員一同大変喜んでおります。一緒にショーに参加してマジックを演じたお母様たちと自らの演技を反省しつつ、無事に終えてホッとしているところです。先生方のマジックも素晴らしく、実はこっそり一生懸命練習をして下さったとのこと、本当に嬉しく思いました。先生方はさすが子供達を喜ばせるのが上手ですね。参加して頂いたお母様からも良かったとメールを頂いたりして今は満足の気持で一杯です。多くの時間を費やして頂いて本当に感謝しております。マジシャンズ六会の皆様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。どうもありがとうございました。【永廣記】
〔2012年冬 子供会〕

 本日はお忙しい中、楽しいマジックショーをやって頂きありがとうございました。息子は家に帰ると早速教えていただいたマジックを妹達に披露して自慢していました。すばらしい内容でボランティアでやっていただくのが申し訳ないです。係でなければ目の前でかぶりつきで見たかったんですが。。。。 特にあのカードのマジックを(^-^)。機会がありましたらまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
〔2011年冬 子供会〕

 本日はお忙しいところをお越しいただき,ありがとうございました。おかげさまで,思い出に残る有意義な時間を過ごすことができました。ろくにお礼もさしあげられず,心苦しい限りですが,子どもたちは,もう来年のクリスマス会で来てくれるよ〜,なんて話してました。またの機会に,お会いできるのを,楽しみにしています。それでは,良いお年をお迎えください。
〔2011年冬 老人ホーム〕

 昨日はありがとうございました。クリスマス会の準備でバタバタしていてすみませんでした。クリスマス会の後,帰りがけに入居者さんのご家族より,イベントの出し物がよかった,とのお声を多数頂いたとの事でした。また,入居しているお年寄り達も楽しかったようで,「どの位練習したらあんな風にできるのかね」「また,見られるのかね」と言っていました。今回はクリスマス会と大きなイベントでしたが,次は入居者さんだけのイベントなどもう少し小規模でアットホームなイベントの時に,またよろしくお願いいたします。昨日はありがとうございました。
〔2011年冬 子供会〕

 昨日は本当にありがとうございました。ステージは本当に素晴らしかったです。子どもたちもあの後,話題でもちきりでした。子どもたちに感動を与えていただいて感謝しております。また年明けに写真とDVDを持ってご挨拶にうかがわせていただきますのでよろしくお願いします。
〔2011年冬 子供会〕

 今日のマジックショー、とても楽しかったです!!
子ども達を始め私達役員も,時を忘れてお二人のマジックを楽しませて頂きました。ありがとうございました。 思い出に残る楽しい1日をありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。ますますの今後のご活躍をお祈りしております。よいお年をお迎え下さい。
〔2011年冬 子供会〕

 本日はすばらしいショーをありがとうございました。ステージマジックで,また感動させていただきました。バスケットボールには、いきなりビックリでした(☆o☆)
 また,最後のワークショップのティッシュのマジックは,やっていただけて本当によかったです。ポケットに入れたまま洗濯しないように,の注意点には,スタッフ一同ツボにはまりました(^o^)
 また,別の行事の企画でお願いさせていただくかもしれませんが,その節はよろしくお願いします。ありがとうございました。
〔2011年秋 保育園〕

 本日は,楽しいマジック,本当にありがとうございました!子供たちより,参加している保護者が舞い上がってしまいましたが,口を開けて観ている子供達の顔が,何よりの成功の証かと思います。また機会がありましたら、是非、お声を掛けさせて頂きますので、その時はよろしくお願いします。本当にありがとうございました!
〔2011年秋 保育園〕

 本日は楽しい時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました。子どもたちも目を丸くして真剣に見ていました。ハンカチがシルクやぬいぐるみに変わったり,からっぽのはずの筒や箱から色々出てきたり,レコードの色が変わったり,と大人もびっくりでした。かわいいうさぎがカードを当てるのは,仕草もかわいいし,とっても魅力的なマジックですね。お手伝いさせていただいたのも,個人的に大変うれしかったです。お体に気をつけられてこれからもご活躍下さい。また,見せていただく日を楽しみにしております。
〔2011年夏 子供会〕

 今日は天候の悪い中,子供会のイベントに協力して頂き,ありがとうございました。
子供たちのえっ?と驚く顔は面白いですね〜(笑)
私たち大人も驚かせられました 。本当に手品は不思議で面白いです。本当に楽しいひとときをありがとうございました。またの機会がありましたら,よろしくお願いします。
〔2011年夏 子供会〕

 本日は楽しいひと時をプレゼントして頂き有難うございました。子供たちも目の前で不思議なことがおきて,動けない・・・という感じだったと思います。そして,心の中の感動はきっといつまでも残ってくれると思います。これからも素敵なマジックを見せてください。また宜しくお願いいたします。
〔2011年夏 子供会〕

 今日は悪天候の中、本当に有難うございましたm(__)m 子供達がとても喜んで,かなり積極的に参加してくれたので,大成功でした。私達は役員になって初めての試みでしたので,不慣れで行き届かない点が多々あったかと思います。そんな中、我儘も聞いて頂きながら,盛り沢山の内容でホントに有り難く思っております。またの機会にご縁がありましたら,宜しくお願いしますm(__)m これからも、楽しいマジックで皆を幸せにして下さい。
 マジシャンズ ムツアイさんのご発展をお祈りしております。
P.S.
 役員の皆からも,大成功だったね,と喜びのメールが届いています。
〔2011年春 子供会〕

 昨日は 楽しいマジックショーを見せていただき 有難うございました。お陰様でお楽しみ会を滞りなく行なうことができました。私の娘をはじめ他の子供達からも「すごく楽しかった!」,「また呼んで!」と声をかけられました。次回もまた来ていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。末筆ながら今後の益々のご活躍をお祈りしております。
〔2011年春 子供会〕

 今日は素晴らしいマジックショーを披露して下さりありがとうございました。歓迎会終了時に、子供から大人まで数多く『楽しかった』との声を聞きました。本当にありがとうございました。
〔2009年クリスマス 子ども会〕

 昨日は、遠いところをおいでいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで子供たちも大喜びで、とっても盛り上がったイベントになったと思います。 他のお母さんたちにも「よくあんなすごいの来てくれたね!」と言われ 私も鼻高々(?)でした。 想像以上に楽しいマジックを間近で体験できて、本当にお招きできてよかったと思いました。みなさまのますますのご活躍を、蔭ながら応援いたしております! また何かの機会に拝見できることを楽しみにしております。では。
〔2009年クリスマス 老人ホーム〕

 X'mas会が終わった後に、ご入居者様が『手品面白かったよ!』となどおっしゃっていました。 楽しいX'mas会になり本当にありがとうございました! また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします(^O^)/
〔2008年秋 敬老の日 老人会〕

 こんばんは。 今日はありがとうございました。とても面白かったです。去年とはまたちがったマジックで,目の前で繰り広げられるショーに引き込まれてしまいました。 まだまだ見ていたかったくらいでした。みなさんの術はもちろんのこと,話術もなかなかでした。と,参加者の意見もありました。 今日はお忙しい中,来ていただいてありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。みなさん,お体に気を付けて、ますますのご活躍お祈りしております。
〔2007年春 子ども会〕

 本日は素敵なショーを開催していただきまして,本当にありがとうございました。早速ご父兄から”子供が「おもしろかった!」って帰ってきました”とか,”「マジックを覚えた」といって披露してくれている”とのメールを受けています。最後はばたばたしており,ろくにご挨拶もできずに申し訳ございませんでした。私どもの歓送迎会を盛り上げてくださいまして,役員一同大変感謝しております。機会がございましたら、是非またムツアイさんのマジックを拝見したいと思っております。 本日は朝早くから,本当にありがとうございました。皆様のマジックが多くの人たちの笑顔につながりますように。
〔2006年春 子ども会+老人会〕

 本日はマジシャンズの方々には,本当にお世話になり,ありがとうございました。子供達はもちろん,大人までが目の前のマジックに引き込まれ集中して夢中になってしまいました。とても楽しいお楽しみ会となり,役員みんなとても満足しております。今回,会場設置が急遽変わったりと大変迷惑をお掛したのにも関わらず,早急な対処ありがとうございました。本日,マジックが終りバタバタしていまして,マジシャンズの皆さんにちゃんとご挨拶が出来ず,申し訳ございませんでした。お世話になったマジシャンズの4人の方々にはくれぐれもよろしくお伝え下さい。また,何かの機会で依頼を頼む時は是非よろしくお願い致します。本日は本当に,ありがとうございました。
〔2006年春 子ども会+老人会〕

 老人会の人たちは「どこであの人たちを見つけたんだ?」と聞いてきたりマジックについての話で盛り上がりました(頭を使うのはいいことです・・・)。子供達はタネあかしの話と習った手品の話で盛り上がりました。我が家の娘は一番初めの手品を修得し兄たちに見せ,タネを探られていました。どうもありがとうございました。これからも皆さんのご活躍をお祈りしています。
〔2006年春 子ども会〕

 打ち合わせの時間もほとんど無く限られた時間の中で快く引き受けて下さった事,本当に感謝申し上げます。子供達も『マジック凄かった〜』,『楽しかった』と言ってくれました。歓送迎会を盛り上げて頂き,子供達も良い思い出が作れたと思います。ありがとうございました。私達も役員としてまた親としても子供達が楽しく過ごせて嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました。
〔2005年冬 子ども会〕

 本日は,忙しい中,本当にありがとうございました。子供達も大変喜んでいたようで,帰り道では少々興奮気味だった様です。来年は,また子供会の役員が変わってしまうので,どのような企画になるか解りませんが,゛ムツアイ゛の事は宣伝しておきます。また何か機会がありましたら,その際はまたよろしくお願い致します。
〔2005年秋 老人ホーム〕

 昨日は,休みの日にもかかわらずご来演賜り誠にありがとうございました。お陰様で,ご入居の方々も楽しんで頂いた様で,感謝致しております。行き届かない点も多かった事と思いますが,これに懲りませず次の機会もよろしくお願い申し上げます。
〔2005年秋 子ども会〕

 昨日は,お世話になりました。お陰さまで,子供たちや親の反応も良くて,子供たちがマジックの世界にどんどん引き込まれていくのがよくわかりました。3人とも個性的で,披露していただいたマジックはそれぞれ大変に楽しかったです。レクチャーも面白かったようで,うちの子達は帰宅してからもずっと練習していました。
〔2005年春 幼稚園〕

 本日は大変お世話になりありがとうございました。とても楽しく場が明るくなりお別れ会は大成功でした。また機会がありましたら宜しく御願い致します。本当にありがとうございました。3人の方もよろしくお伝え願います。
〔2005年春 子ども会〕

 先日は,マジックショーに来ていただきありがとうございました。子供たちもとっても楽しんでいて,素晴らしい送別会となりました。我が家の子供たちも教えていただいたマジックを家に帰ってからもずっと練習していました。明日は学校に持っていってみんなに見せるとはりきっています。また,いつかお願いしたいなと思っています。来て頂いたメンバーの皆様,本当にありがとうございました。
〔2005年春 子ども会〕

 昨日は,雪もちらつくようなお寒い中,お越しいただいて素敵なマジックをご披露いただきありがとうございました。子供達の食い入るような視線を感じていただけたのではないかと思います。子供の保護者からも『楽しかった』との反響をいただいており,おかげ様でイベントも大成功でした。また機会がございましたら,ぜひマジックをご披露いただけますようお願い致します。ありがとうございました。
〔2004年冬 保育園〕

 今日は本当にありがとうございました。子供達は思った以上に楽しんでくれました。そばで見ていても,何でだろう?どうしてだろう?と不思議がいっぱいで楽しかったです。また機会があればお願いします。これからもがんばってください。今日来ていただいた3人の方にもよろしくお伝えください。ありがとうございました。
〔2004年春 幼稚園〕

 来ていただき、楽しいマジックショーを無事終えることが出来ました。幼稚園の園児と父兄もとても満足していたようです。ありがとうございました。今後のご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。



inserted by FC2 system