菅子ども文化センター お楽しみ会




 2011年12月23日(祝・金)川崎市・多摩区に所在する「菅こども文化センター」で地元の幼稚園児・小学生・保護者や同じくボランテイアの大学生・職員の50名の方々にマジックのショーを行いました。「菅こども文化センター」の「お楽しみ会」には2年前にもマジシャンズ ムツアイからお邪魔しております。
 本日は公益財団法人かわさき市民活動センターが地域の児童に「お楽しみ会」と称して宝探し,作文ゲーム,マジックショー,ダンスショー,体験コーナが催しされました。

 マジシャンズ ムツアイから児安・鈴木が参加しました。【児安記】

 トップバッターは鈴木さん。
 クリスマスシーズンなのでサンタクロースの衣装に着替えてマジックを演じました。カード当てや数の予言,シルクを使った沢山の不思議な現象を演じて皆さんからたくさんの拍手をもらいました。



 次は児安が演じました。
 今回はシルクや楠玉,サンタの人形の出現,円盤を使ったマジックや,サルカニモンテや久しぶりにスーパー・ドリーム・バッグを演じ最後にTHE ENDの旗を出して終了しました。日頃,生のマジックショーを見る機会のない人たちに沢山の不思議を届けることが出来たと思っています。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system