石川児童館 新1年生歓迎会




 2013年4月9日(火)藤沢市の石川児童館で新1年生歓迎会が行なわれ,今年度最初のマジックショーをさせていただきました。会場となった児童館は地域の子供たちに遊びの場を提供する木造づくりの立派な建物で,地域の3小学校から訪れた小学校1年生から5年生の105名と保護者25名,職員5名という満員状態でした。新1年生歓迎会にふさわしく,また子供たちにとって楽しい思い出づくりが出来るように我々もマジックの作品に工夫をしてショーに臨みました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,但馬(出演順)が参加しました。【児安記】


1.児安です。
 新1年生歓迎会にふさわしい作品を中心に,大勢の方々にわかりやすいショーをさせていただきました。





2.但馬です。
 ポスターを使ったマジックやレコード,華やかなハンカチ等のマジックで鮮やかなショーを披露しました。

  後片づけのあと職員の方の計らいで小学生全員にマジックの感想が書かれた105枚をまとめた「マジック感想手帳」をいただきました。帰宅後に拝見すると,きちんと立派な文字で書かれた感想が書かれていて,105枚全て「マジックはとても面白かったのでまた来て見せてくださいとの嬉しい感想文ででした。マジックショーを数多くやっていますが,この様に大勢の皆さんからマジックの感想を頂けることは珍しいことなので,この手帳は子供たちの気持ちが込められた大切な大事な我々サークルの宝物であります。お礼のメールもありがとうございました。

2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system