五反田子供会 歓送迎会




 2014年3月15日(土)藤沢市大庭にある駒寄市民の家において,小学校6年生と4月から1年生になる児童の歓送迎会が企画され,その中のイベント一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。今迄に2006年2009年2013年に呼んでいただきショーを実施しております。駒寄市民の家は豊かな自然に恵まれた街,閑静な住宅街として知られる藤沢市の西部に位置する湘南ライフタウン内にあります。
 本日は駒寄小学校に通う小学校1年生から6年生に今年小学校に入学する児童合わせた28名と,役員や保護者の方8名です。皆さんお行儀よくマジックを観てくれて,不思議な現象や意外性のある現象が起きると皆さん声を発し,拍手をたくさんしてくださいました。日頃,真近かでマジックを観る事がない皆さん方には,マジックの不思議さを体験して頂き楽しんでいただければと,作品を用意しました。
 マジシャンズ ムツアイから児安,TOSHIが参加しました。【児安記】


1.児安です。

 カラフルなハンカチや,ミルク,果物,新聞などを使ったマジックを披露しました。





2.TOSHIです。

 皆さんにお手伝いをしてもらう参加型マジックを披露させて頂き,子供たちはとても生き生きとしておりました。

 ラストはレクチャーの時間。役員さんや保護者の方々が作成してくれたカードマジック。何回やっても当たらない不思議なカード。皆さん不思議なカードの演技が出来ると喜んでおりました。記憶に残る楽しい思い出になったことと思っております。

2013年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system